ページ

2022年10月5日水曜日

\1人目母・2人目母・3人目母and more全てに必要な産後ケア/

 産後ケア教室吉祥寺10月コースが始まりました~!育休中のインストラクターゆりちゃん、マドレボニータ(その前はフローレンス)でインターンをしていたまほちゃん、朝活で毎朝弾んでいる妊婦さんも(マタニティケア教室が現在休講中なので、16週以降で運動制限のない妊婦さん受け入れています)!妊娠中から赤ちゃんを間近で見て「早く生まれてこないかな~」出産がより一層楽しみになった模様で心強い☆他も1~3人目までの母たちがにぎにぎと!


育休中のインストラクター同級生効果!?1週目なのに、すごく上手!思わず絶賛したら「みんな上手すぎて、すごい緊張感があった😲」ひゃーーww!他の人と比べたり、上手にやるのが目的ではなく、自分の体を快適にするのが産後ケア!安心してトチってね(笑)!でも、「ママは無理しないで!」って甘やかされることも多いから、期待されたり、久しぶりの緊張感も心地よいですよね。昨日から一転10度も下がって寒い1日だった東京…のはずが、動き出して早々にエアコンonしちゃいました!

後半のワークでは「言いたいことがまとまらない!」「口を挟まず黙って聞くのむずかしい!質問したくなっちゃう」「目を見て話すのが照れくさい」「笑顔を向けられるのが嬉しい」たった30秒なのに、頭も気持ちも大忙しな刺激☆すっかり打ち解けて、帰りはランチへ!

1人目も2人目も3人目もいる産後クラス!2人目だから大丈夫、3人目だから余裕とかは決してない!上の子のお世話もあるし、確実に自分も加齢している!そして周囲のサポートも減ってくる!何人目でも、何歳でも、どんな職業だろうと、学生だろうと、専業主婦だろうと、産後の体のダメージと、孤独は同じ!だからみんなに産後ケアは必要!話がそれるけれど、ちょうどダイアナ妃のドキュメンタリー映画が上映されていて…。19歳で婚約20歳で結婚、20歳で第1子、23歳で第2子を出産。常にパパラッチに追われながらも宮殿の中では孤独。第2子の産後にはチャールズ皇太子(当時)の暴走運転で病院から帰り、その1時間後にはチャールズ皇太子は結婚前からの趣味ポロ(実際の映像みるとかなり激しいのね!)に出かけて…結婚関係が破綻した頃のインタビューでは「私は産後うつだった」と明言していました。あれだけ国民に愛され(皮肉にもそのためにパパラッチの餌食に)、王室で完全に防御され、若く健康であったにも関わらず、産後は辛いんです。このコロナ禍はさらにです!一緒に元気になって、育児を楽しめる心と体にしていきましょう。



🔴産後ケア教室(吉祥寺)🔴
【10月コース】5,12,19,26(水)10:30-12:30 定員になりました!2022/03/30
【12月コース】11/30,12/7,14,21(水)10:30-12:30 間もなく受付開始2022/5/25
※赤字の日付以降生まれのお子さんは4回を通してご同伴いただけます。

【詳細】http://dailyshimang.blogspot.com/p/10001200-1204-6-81522291000-1200-7.html
【お申し込みフォーム】https://www.madrebonita.jp/programs/class-care/classrooms?utf8=%E2%9C%93&instructor_id=6

🔴オンラインバランススボール🔴
おうちでバランスボール&骨盤ケア(木)9:30-10:20 →10/6(木)開催受付中
【上記講座のお申込み】Facebook他SNSでつながりのある方はメッセンジャー(DM)でお申込み可能です。https://airrsv.net/shimang/calendar

▼朝活バランスボール部Facebookページ▼
▼朝活バランスボール部Instagram▼
https://www.instagram.com/asakatsu_balanceball_bu/
▼朝活バランスボール部10月コースお申込み▼
https://www.facebook.com/yoshida.shimako/posts/5818243021540638


🔴単発講座・イベント🔴
10/12(水)14:00-15:00 松が丘助産院バランスボール
10/25(火)10:00-11:00 さかもと助産所バランスボール
11/26(土)AM カップルエクササイズ@明治学院大学白金校舎

0 件のコメント:

コメントを投稿