ページ

2022年10月18日火曜日

10/18\朝活バランスボール部632*更年期はまだ中間地点💛/

  「朝活バランスボール部」10月コース12日(通算632回)目です!さおりん点呼で20名で弾みました☆  #うちで踊ろう は妹がお誕生日ということでさやちゃんが担当してくれました!大人になっても兄弟姉妹をお祝いできるって嬉しいよね~。点呼さおりんからは「本日は世界メノポーズ(更年期)day」のアナウンス💛更年期について調べ始めて、最初にビビってしまうのって「更年期間の長さ=閉経をはさんだ前後10年」じゃないですか!?

日本での平均閉経年齢50歳なので、平均更年期年齢は45~55歳。1967~1977年生まれ世代…って、ちょうど第2次ベビーブーム期(1973年は210万人!)を挟んでいるので人口が多いんですよ…。更年期世代の人口がとても多い。うーん、この世代が不調を抱えていると、日本全体が元気なくなっちゃう💦

同時に人生100年時代ということはまだまだ人生の中間地点・折り返しです!メノポーズdayをきっかけに自分の体調&心調に目を向けてみましょう!ちょっとでも気になることがあったら専門家へ!そして予防と対策には「仲間と運動」⇒朝活バランスボール部(宣伝w)です☆

本日10/18は朝活アメリカ支部員ちいさんのお誕生日!(ただしアメリカ時間ではまだw)ということで日本部員たちでお祝い💛なんとヒロミGOが駆けつけてくれましたよ~(笑)!!


🎵
ぼくたち誕生日
ちさとと誕生日
ヘイヘイヘイ
ヘイヘイヘイ
おいで弾もう
産後の世界へ 
弾んでいこう
🎵🔴
ジュパン時間ではちいさんお誕生日🎂
ちいさん、ボク、お誕生日おめでとう🎁

デビュー曲『男の子女の子』の替え歌だったのですが、髪型は↓


この頃を参照にしているそうですwww!


ちなにみ昨年はブリナナ・ギガンテちゃんでした!

ななちゃんの仮装で初めて存在を知ったのですが、その後大好きになって、ガチャまで発見(笑)!


🔴産後ケア教室(吉祥寺)🔴
【10月コース】5,12,19,26(水)10:30-12:30 定員になりました!2022/03/30
【12月コース】11/30,12/7,14,21(水)10:30-12:30 受付開始しました2022/5/25
※赤字の日付以降生まれのお子さんは4回を通してご同伴いただけます。
【詳細】http://dailyshimang.blogspot.com/p/10001200-1204-6-81522291000-1200-7.html
【お申し込みフォーム】https://www.madrebonita.jp/programs/class-care/classrooms?utf8=%E2%9C%93&instructor_id=6

🔴オンラインバランススボール🔴
おうちでバランスボール&骨盤ケア(木)9:30-10:20 →10/20(木)受付中
【上記講座のお申込み】Facebook他SNSでつながりのある方はメッセンジャー(DM)でお申込み可能です。https://airrsv.net/shimang/calendar

▼朝活バランスボール部Facebookページ▼
▼朝活バランスボール部Instagram▼
https://www.instagram.com/asakatsu_balanceball_bu/
▼朝活バランスボール部10月コースお申込み▼
https://www.facebook.com/yoshida.shimako/posts/5818243021540638


🔴単発講座・イベント🔴
10/25(火)10:00-11:00 さかもと助産所バランスボール
11/9(水)14:00-15:00 松が丘助産院バランスボール
11/26(土) 10:00-11:30 カップルエクササイズ@明治学院大学白金校舎

0 件のコメント:

コメントを投稿