ページ

2022年6月3日金曜日

\思春期vs更年期/

 小・中・高・大学生の母として働くシリーズに2022年5月編!いつでも食べ盛りな二女(高2)にくわえ長女(大2)も引き続き週4お弁当生活…ま、1人も2人も変らないので。というわけで5月のお弁当登場回数は20回。もう、おかずは3品(卵、野菜、肉)と固定してひたすら繰り返し!寝ぼけた頭、朝活バランスボール部後の放心状態でも手が動くようになりました。

でも作るのも飽きてくるので、簡単な(←重要)お弁当おかずアイデアあったらください💛お願いします💛ちなみに平日は夫がご飯炊きセットしているので、パン、麺類はこの先も登場しない予定。


仲良し三女が中学に進学したので、四女は気丈にふるまっていますが多分毎朝の登校も緊張しているんだろうな。早起きが加速して大体私の朝活後に登場して、zoom画面で遊んだり。


三女は慣れない中学生活でぐったりな上に、家族より友達優先(健全です!)なので一緒に出歩くこともなくなり。四女と2人きりで出かけること多し(↑写真はオシャレなカフェではなくてコインランドリー)。ああ、四女ももうそろそろ一緒に出かけてくれないだろうな。ちなみに小4で習う「必」の書き順が衝撃過ぎました!


ひさしぶりに写真を撮らせてくれた三女(中1)。運動会の振替休日に大好きなフォーを2人で食べに行って、ロフトで文房具を堪能して、急いで帰ってお友達と試験勉強…だからご機嫌だったところ。…が、まーわかりやすい反抗期&思春期。やっと開催できた運動会は「絶対手振ったりしないで!写真撮らないで!パパは絶対ダメ」全拒否www!
「学校楽しい?」「うるさい」
「部活どう?」「うるさい」
「あらー、今日も可愛い」「キモい」
まー、返しがわかっているのに、言ってしまう親も親ですが(笑)!




でもでもでも、長女と二女の経験上、高校生・大学生になると反抗はしつつも、優しくなったり、腹くくってw頼ってくる!写真は長女と学校帰りに待ち合わせて行った「ヨシタケシンスケ展かもしれない」。私の誕生日&母の日には映画「ドクターストレンジ」のチケット(しかもIMAX)をプレゼントしてくれたし💛

…というわけで、反抗期&思春期しっかり味わいたいと思います💛でもしみじみ「味わう」には体力ですよー!だって、こちとら更年期真っ只中51歳!みんな他人事ではなくて、思春期と更年期は重なりますよ~。ただでさえイライラするのに、子どもにもイライラぶつけられたら💦…というわけで産後はもちろん、更年期にもバランスボールで有酸素運動。6/5(月)から朝活バランスボール部6月コーススタートです。

▼朝活バランスボール部6月コースお申込み▼
https://www.facebook.com/yoshida.shimako/posts/5476527549045522

🔴産後ケア教室(吉祥寺)🔴
●産後ケア教室吉祥寺【6月コース】8,15,22,29(水)10:30-12:30 受付中※2021/12/1
※赤字の日付以降生まれのお子さんは4回を通してご同伴いただけます。
【詳細】http://dailyshimang.blogspot.com/p/10001200-1204-6-81522291000-1200-7.html
【お申し込みフォーム】https://www.madrebonita.jp/programs/class-care/classrooms?utf8=%E2%9C%93&instructor_id=6

おうちでバランスボール&骨盤ケア(木)9:30-10:20 →次回5/26開催します!
【上記講座のお申込み】Facebookでつながりのある方はメッセンジャーでお申込み可能です。https://airrsv.net/shimang/calendar

▼朝活バランスボール部Facebookページ▼

0 件のコメント:

コメントを投稿