ページ

2021年6月18日金曜日

\産後の対話にはまず運動~産後ケア教室吉祥寺/

 「産後ケア教室」6月コース3週目でした☆わーい😃やっと6月コース生全員集合です~💛エクササイズも姿勢ポイントしっかり覚えているしバッチリ!と思ったら、3週目から始まる新しいステップでバッタバタ(笑)だし、腹筋では急にオッサンみたいな声が漏れてくるし…。みんな、まだまだ伸びしろがあることを確認できたのよしとしましょう。来週はいよいよ最終回です!たった1か月だけれど、産後ケアの達成感を得られますように☆



人生・しごと・パートナーシップを語り、聴き、要約する「シェアリング」!今回は少しだけ時間が伸びて4分間とめどなく語ります。

「仕事への思いを書くことはあるけれど、こうして話して&聴いてもらうと思いが固まってくる!宣言になる!」

「私も色んなこと書き溜めてる。けれど運動後に、こうして話すと前向きな言葉がどんどん出てくる」

「書く」と「話す」って本音度が全然違う!どっちが良い悪いではなくて、とめどなく話してみて、まずは言語化して、その上で書いて、視覚化して整理していく…等、色んなステップが踏める。そして運動後は脳も物理的に血流良くなっているし、体がスッキリして、気管が拡がって呼吸も深くなって、遠くを見渡せるし、前向きな言葉が出てくる!

日中うちにこもって赤ちゃんと24時間一緒だと、赤ちゃん可愛い、赤ちゃんどうしよう?夕ご飯どうしよう?ばかりになってしまうけれど、こうして体が元気になって、姿勢がよくなるともっと先まで見渡せる☆来週は5年先まで見渡せるかな!?

産後ケア教室吉祥寺は7&8月休講です。赤羽は7月コース(受講料補助制度あり)現在受付中です。



🔴産後ケア教室(対面)🔴(受講料全額補助制度あり/8月は休講予定)
●吉祥寺6月コース 6月4,11,18,25日(金)10:30-12:30 開催中
※2020年11月27日以降に生まれたお子さまは4回通してご同伴いただけます。
●赤羽7月コース 7月7,14,21,28日(水)10:00-12:00 あと2組受付中
※2020年12月30日以降に生まれたお子さまは4回通してご同伴いただけます。
※産後1年未満の方で、事前事後のアンケート調査にご協力いただける方は、受講料全額補助(助成金による)となります。

🔴おうちでバランススボール🔴(前日午前中までにお申込みがあった場合のみ開催。開催の場合、直前9時まで受付ます)
おうちでマタニティケア 6/22(火)9:30-10:20
おうちで産後ケア 6/23(水)9:30-10:20 
女性のためのボディケア 6/24(木)9:30-10:20
【上記講座のお申込み】Facebookでつながりのある方はメッセンジャーでお申込み可能です。https://airrsv.net/shimang/calendar

▼朝活バランスボール部Facebookページ▼

🔴単発講座・イベント🔴
●多胎児母向けバランスボール講座 6/19(土)7:00-8:00(おしゃべりタイムに参加の場合は8:30まで)
https://www.facebook.com/events/514603933001047/
●松が丘助産院オンライン両親学級 6/27(日)10:00-12:00
https://ssl.form-mailer.jp/fms/ebaa2d9e666956





0 件のコメント:

コメントを投稿