ページ

2021年6月5日土曜日

\赤ちゃんは愛おしい!けれど不安&モヤモヤ~産後ケア教室/

 「産後ケア教室吉祥寺」6月コースが始まりました。緊急事態宣言の延長をうけて、5月から延期してやっと開催にこぎつけました☆「初めまして!」というより「やっと会えたね💛💛💛」

ただでさえ、孤立しやすい出産後。妊娠中は人一倍の外出自粛を余儀なくされ、やっと赤ちゃんを連れてシャバの空気を吸えると思ったところに緊急事態宣言第3弾。パートナーもリモートワークで在宅していれば、大人の手もあってありがたい!?いやいや、赤ちゃんの泣き声に気をつかったり、堂々と横になれなかったり、大人の昼食用意しなくちゃいけなかったり…。産後女性が平時より一層、養生しづらいと言わざるを得ない現状💦


やっぱり同じくらいの子どもを育てる産後仲間と一緒におこなう産後エクササイズは格別。今まで正直、「ちっ、めんどくさw」と思っていた(けれど口には出せない)オムツ替えだって、筋トレになると知ったら俄然楽しくなる☆しんどいと思っていた寝かしつけも、エクササイズ&ウエストのくびれにつながるなら俄然やる気が出る!

そして何より、ママ友ができるのが嬉しい~!体の痛みや心の不安を1言えば10通じる仲間としゃべれるの気持ちいい!今日もなかなか離れがたくて(笑)スタジオ利用可能時間ギリッギリまでトークが止まらず💛大丈夫、来週も会えるよ。

7月は産後ケア教室吉祥寺(金)は休講、赤羽(水)を開催します。

🔴産後ケア教室赤羽7月コース🔴 
7月7,14,21,28日(水)10:00-12:00 
2020/12/30以降に生まれたお子さまは4回通してご同伴いただけます。
※【受講料全額補助】対象クラスとなります。産後1年未満の方で、事前事後のアンケート調査にご協力お願いします。
▼お申込みフォーム▼
https://docs.google.com/forms/u/1/d/1OPvrN7b8dkgM66c0BQkFcnHBXgl2Cfp3sA7oYGUpN9s/edit?usp=sharing

外出がむずかしい方、近くに産後ケア教室開催がない方はご自宅でバランスボールエクササイズできる「おうちで産後ケア」を6/9(水)9:30-10:20開催しています!

🔴産後ケア教室(対面)🔴(受講料全額補助制度あり)
●吉祥寺6月コース 6月4,11,18,25日(金)10:30-12:30 
※2020年11月27日以降に生まれたお子さまは4回通してご同伴いただけます。
●赤羽7月コース 7月7,14,21,28日(水)10:00-12:00 
※2020年12月30日以降に生まれたお子さまは4回通してご同伴いただけます。
※産後1年未満の方で、事前事後のアンケート調査にご協力いただける方は、受講料全額補助(助成金による)となります。

おうちでマタニティケア 6/8(火)9:30-10:20
おうちで産後ケア 6/9(水)9:30-10:20
女性のためのボディケア 6/10(木)9:30-10:20
【上記講座のお申込み】Facebookでつながりのある方はメッセンジャーでお申込み可能です。https://airrsv.net/shimang/calendar

▼朝活バランスボール部6月コースお申込み▼
https://www.facebook.com/yoshida.shimako/posts/4308999429131679

▼朝活バランスボール部Facebookページ▼





赤ちゃん連れで出歩くと視線も痛い💦でも赤ちゃんとおうちに籠るということは、20代、30代、40代の健康な女性たちも一緒に籠るという背景を想像してみてください。鬱率も増加してしまいますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿