ページ

2018年4月16日月曜日

産後の望み「スタバでお茶したい!」北区赤羽児童館産前産後セルフケア講座

北区の超画期的(自画自賛w)な「産前産後セルフケア講座」を赤羽児童館で開催しました。アクセス抜群にいい赤羽地区ということで、19名の妊産婦さんが賑々しく弾みましたよ〜!初めての児童館は妊婦さんも産後女性も緊張気味💦私も人見知りなんで、こういう緊張すごくわかります!

…がエクササイズして、ワークをした終了後は会場の都合で退室しなくてはいけなかったんですが、寸暇を惜しんで(!?)赤ちゃん抱っこの体験をしたり、産後に準備しておいた方がよかったものトークに花咲かせてました!入室した時とは別人の表情で、やっぱり育児期に地域の交流って絶対絶対大事ですよね。

エクササイズはみなさん、面白いぐらいに悪戦苦闘しておりましたがw終了後は「気持ち良いーーー!」!そうなんです。ボールエクササイズ、有酸素運動は運動が得意な方の特権ではなくて、すべての人類に必要なんです!体を快適に保つ権利があるんです!

赤ちゃんとの生活って幸せ💕なんだけど、自分の時間がない!!
「スタバでお茶したい!!!」
これ、産後女性の大きな望み。え?スタバでお茶?いつでもできるじゃん…と思うなかれ、赤ちゃん連れだと中々にスタバの敷居が高いんです。慣れてくると入れもするんですがね。そうすると、余計行きたくなる、スタバ!(スタバの回し者ではないですよ)

これが、産後のリアルな生活、リアルなメンタリティ。攻めておうちでゆっくりお茶する時間…も赤ちゃんに遮られるし、腰をすえて本を読む時間も、トイレでじっくり用を足す(!)時間すら取れないなんて…妊娠中は想像だにしなかった。

でも決して、赤ちゃんが生まれて「時間がなくなった」わけではないんですよね。人間平等に1日24時間与えられている。それでもストレスに感じること、実は発想の転換で出産後の方が…という内容も講座ではお伝えしています。2018年度は45回開催する北区「産前産後セルフケア講座」、ぜひスケジュールチェックして、お近くで開催の機会を狙ってくださいね。

吉田紫磨子個人サイトオープンしました!日刊シマン
◆『産褥記』書籍化!発売中です。


----------------------------------------------------
●産後ケア教室@小竹向原●  ( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【4月コース】休講です。 
【5月コース】9,16,23,30(水)10:00-12:00 受付中(2017/11/01以降)
【6月コース】休講です。
●産後ケア教室@池袋●
【4月コース】5,12,19,26日(木)10:00-12:00 単発受講受付中2017/09/28以降)
【5月コース】10,17,24,31日(木)10:00-12:00 受付中(2017/11/02以降)
【6月コース】7,14,21,28日(木)10:00-12:00 受付中(2017/11/30以降)
●産後ケア教室@吉祥寺(金)●
【4月コース】6,13,20,27日(金)10:00-12:00 単発受講受付中(201709/29以降)
【5月コース】11,18,25,6/1日(金)10:00-12:00 定員です。(2017/11/03以降)
【6月コース】8,15,22,29日(金)10:00-12:00 受付中(2017/12/01以降)
New●産後ケア教室@赤羽●
【4月コース】4,11,18,25日(水)10:00-12:00 定員です。(2017/09/27以降)
【5月コース】水口陽子インストラクター開講します!
【6月コース】6,13,20,27日(水)10:00-12:00 受付中(2017/11/29以降)
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【4月コース】6,13,20日(金)12:30-14:30 定員になりました。
【5月コース】11,18,25日(金)12:30-14:30 受付中
【6月コース】8,15,22日(金)12:30-14:30 受付中
-------------------------------------------------------
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日14:00-(2018年1月より14時スタートに変更)
 ◆北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール】

0 件のコメント:

コメントを投稿