ページ

2018年4月6日金曜日

母こそ心身の快適さ追求すべし!〜産後ケア&マタニティケア教室

産後ケア教室とマタニティケア教室漬けの金曜日です✨先月は産後ケア教室を代講していただいたり、マタニティは休講したりだったので、お久しぶりの4月コース。めちゃテンション上がっております。人生の中でもっとも心身が激動する時期…その変化に翻弄されずに味わえたら、育児はもっと楽しいと思うのです。


産後女性も妊婦さんも面白かったは、エクササイズ後に若干茫然自失としながらw
「すごい気持ちいい!!!」
って共通しておっしゃっていること!嬉しいー。体の快適さ、心の快適さって、母になった途端に後回しにしてしまうNo.1だったりする。でもでも、赤ちゃんはお腹の中にいようと、外界に出ていようと、笑っているお母さんが大好きです。だから、母こそ心身の快適さを追求することを後回しにしないでほしいし、「お母さんになったのに、自分の為のケアなんて…」と罪悪感をもたないでほしい。

 ● 産後ケア教室 

午前は産後ケア教室!腹筋は全員抱っこでチャレンジ!赤ちゃんに喜んでもらえて、自分も鍛えられるなんて一石二鳥っす!GOOD&NEWでは「夫とはまさに業務連絡ばかり!」「夫とこんな風に体向けて、目を見て話していなかった!」なんて発見が。ちょっとした違いで距離感ギュギュっと縮まるからこそ、夫婦で取り入れてほしい!

マタニティケア教室 

午後はマタニティケア教室!ちなみに左下写真は、レッスン終了後にLINEの連絡先交換、グループ作成しているところw!今月は2、3人目妊婦の方も多く「妊婦友達ほしい!!」という切実な(!)望みが溢れております。1人目だとあまりピンと来ない、出産前後の孤独感、孤立。こればっかりは夫がどんなにイクメンだろうと、女子トークはできない!心身の実感こもった不安と喜びの共有をできる友達が、体力と同じくらい重要です!「産後ケア教室とほぼ同じエクササイズやるんですね!」とビックリされましたがw、ふふ、産後女性より妊婦さんの方が集中していて上手なくらいです!!

妊婦さんも、産後女性も来週はさらに動いていきますので、しっかり骨盤起こして来週まで過ごしてね!


吉田紫磨子個人サイトオープンしました!日刊シマン
◆『産褥記』書籍化!発売中です。


----------------------------------------------------
●産後ケア教室@小竹向原●  ( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【4月コース】休講です。 
【5月コース】9,16,23,30(水)10:00-12:00 受付中(2017/11/01以降)
【6月コース】休講です。
●産後ケア教室@池袋●
【4月コース】5,12,19,26日(木)10:00-12:00 単発受講受付中2017/09/28以降)
【5月コース】10,17,24,31日(木)10:00-12:00 受付中(2017/11/02以降)
【6月コース】7,14,21,28日(木)10:00-12:00 受付中(2017/11/30以降)
●産後ケア教室@吉祥寺(金)●
【4月コース】6,13,20,27日(金)10:00-12:00 単発受講受付中(201709/29以降)
【5月コース】11,18,25,6/1日(金)10:00-12:00 あと1名さま受付中(2017/11/03以降)
【6月コース】8,15,22,29日(金)10:00-12:00 受付中(2017/12/01以降)
New●産後ケア教室@赤羽●
【4月コース】4,11,18,25日(水)10:00-12:00 定員です。(2017/09/27以降)
【5月コース】水口陽子インストラクター開講します!
【6月コース】6,13,20,27日(水)10:00-12:00 受付中(2017/11/29以降)
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【4月コース】6,13,20日(金)12:30-14:30 定員になりました。
【5月コース】11,18,25日(金)12:30-14:30 受付中
【6月コース】8,15,22日(金)12:30-14:30 受付中
-------------------------------------------------------
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日14:00-(2018年1月より14時スタートに変更)
 ◆北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール】


0 件のコメント:

コメントを投稿