ページ

2018年4月12日木曜日

ワーキングマザーのパイオニア!〜産後ケア教室池袋

産後ケア教室池袋4月コース2週目でした✨暑くねw???体調管理むずかしいですよねー。生まれたての赤ちゃんはさらに一層むずかしい!そんな赤ちゃんのケアに専念していたら、自分の体調不良うっかり見過ごしがちです。でもねでもね、子宮から胎盤が剥がれて傷だらけ、夜間授乳で超寝不足、骨盤周りグラグラな母体ですよ。うっかり体調くずしやすいです。しっかり体力&筋力つけていきましょうねー。というわけで、先週お休みされた方たちもやっとジョインできたー!


この4月に上のお子さんが小学生になったKちゃんは、その産後によこちゃんインストラクターの赤羽教室に通われたそうで6年経った今も、その時の友達とつながっているそう!そして小学校で再会なんて嬉しい場面も。赤ちゃん達、超長い幼馴染です!

そして私のワーキングマザーサロン進行役同期&宇都宮飲み友達wのゆきちゃんが送り込んでくれたシンガポールから一時帰国中の方も!偶然にも駐在体験者がいらして、「駐在って、イメージするほどキラキラしていないですから!」熱く語られていました!そういう話大好きw!そしてシンガポール話もたくさん聴きたい。



初めて取り組むシェアリングのテーマ「人生・しごと・パートナーシップ」…どれを選んでもつながっている!仕事一つとっても、子どもが生まれてからの働き方は、パートナーとのコミュニケーションなくしては成立しないんですよね。


「初めての育休取得者だったので、 
      制度いろいろ作っちゃいました!」
とは男社会業界で働いている方の声。男社会の中で働くって、理解を得難くてネガティブなイメージを持ちがちだし、実際に大変な場面もたくさんある。けれど、同時にパイオニアになって、本当に使いやすい制度や風土を作り出すっていうこともできるんですよね。実際に育休取得したら、その後続々と取得者続いたそうです!

実践するための体力、コミュニケーション力(交渉力!?)、仲間作り…これも全部産後ケアです!!

吉田紫磨子個人サイトオープンしました!日刊シマン
◆『産褥記』書籍化!発売中です。


----------------------------------------------------
●産後ケア教室@小竹向原●  ( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【4月コース】休講です。 
【5月コース】9,16,23,30(水)10:00-12:00 受付中(2017/11/01以降)
【6月コース】休講です。
●産後ケア教室@池袋●
【4月コース】5,12,19,26日(木)10:00-12:00 単発受講受付中2017/09/28以降)
【5月コース】10,17,24,31日(木)10:00-12:00 受付中(2017/11/02以降)
【6月コース】7,14,21,28日(木)10:00-12:00 受付中(2017/11/30以降)
●産後ケア教室@吉祥寺(金)●
【4月コース】6,13,20,27日(金)10:00-12:00 単発受講受付中(201709/29以降)
【5月コース】11,18,25,6/1日(金)10:00-12:00 定員です。(2017/11/03以降)
【6月コース】8,15,22,29日(金)10:00-12:00 受付中(2017/12/01以降)
New●産後ケア教室@赤羽●
【4月コース】4,11,18,25日(水)10:00-12:00 定員です。(2017/09/27以降)
【5月コース】水口陽子インストラクター開講します!
【6月コース】6,13,20,27日(水)10:00-12:00 受付中(2017/11/29以降)
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【4月コース】6,13,20日(金)12:30-14:30 定員になりました。
【5月コース】11,18,25日(金)12:30-14:30 受付中
【6月コース】8,15,22日(金)12:30-14:30 受付中
-------------------------------------------------------
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日14:00-(2018年1月より14時スタートに変更)
 ◆北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール】



0 件のコメント:

コメントを投稿