ページ

2024年3月25日月曜日

3/25\朝活バランスボール部981*朝活母たちの2024お花見事情/

  「朝活バランスボール部」3月コース16日(通算981回)目でした☆けいちゃんの点呼で19名で弾みました!…アレ!?今冬は「暖冬で桜の開花が昨年より10日ほど早い」という予報が2月に出回っていたのは夢だったか!?気温のUPDOWNで体調崩している人も多いのでより一層セルフケアってまいりましょう☆気合い&意気込みだけでできないのがセルフケア!というわけで朝活バランスボール部は母たちの健康を守るお手伝い&仕組み作り!4月コースの受付を開始しました☆4月は4周年&1000回を記念して通常の1か月コースにくわえ、3か月コースを準備してみました☆
▼朝活バランスボール部4月コースお申込み▼
https://www.facebook.com/yoshida.shimako/posts/7697674813597440

今日開花宣言あるのか?どうなのか?…にしては、早朝は不安定な空模様…というわけで、けいちゃんからは「今年のお花見どうしますか?」点呼でした。
◍近所の大きめな公園:一番声が多かったです!
◍出身地京都は人が多すぎるけれど…おすすめは鴨川
◍千鳥ヶ淵のが好きだけれどあまり行けてない
◍こどもの国行ったけれど、ほんの少ししか咲いてなかった。その分咲いているのを見て嬉しかった
◍北海道の花見は5月/札幌は桜・梅・桃同時に咲くよ
◍石神井公園の桜楽しみにしている
◍横浜の大岡川
◍通勤経路の新宿中央公園
◍岩手県北上の桜の名所は展勝地!桜のトンネル
◍朝走りながら花見
◍武蔵野市中央公園
◍地名に桜がつく桜新町なので!八重桜が
◍今から帰宅する鹿児島はすでに満開になっているところもあるらしい
◍国立は大学通りが有名
◍車通勤しながら眺める
やはり地元&ご近所最高☆そして長い国:日本と言うことで開花シーズンもそれぞれ🌸毎年のことながら各地のお花見情報を知れて、脳内花見旅行を楽しめています!

大好きな建物&オモシロそう💛という興味だけで飛び込んだ自由学園明日館公開講座「鍵メリ編み」!編み物作家 横山起也先生が提唱する鍵メリ編み。不器用ながら手編みモノ好きな私でもチャレンジできるんではないかと受講してみたら、めちゃ面白い講座でした☆技法ではなく編み物の哲学や自由さ、美学を学べました!講座修了から1か月。他の講座含めての展示会!久しぶりにお会いした同期の美しくて自由で力強い作品の数々。展示会終了後には先生の講評があったんですが、びっくりするぐらい褒め上手で、編み物って本当に自由でいいんだな~!しばし執筆&プロモーション活動に専念されるようですが、ぜひまた編み物哲学なお話聞きたい!




🔴単発講座・イベント🔴
4/10(水)14:00-15:00 松が丘助産院バランスボール 

▼朝活バランスボール部Facebookページ▼
▼朝活バランスボール部Instagram▼
🔴オンラインバランススボール🔴
おうちでバランスボール&骨盤ケア ご希望日時で開催します
【上記講座のお申込み】Facebook他SNSでつながりのある方はメッセンジャー(DM)でお申込み可能です。
https://airrsv.net/shimang/calendar

🔴産後ケア教室(吉祥寺)🔴休講中です_(._.)_

0 件のコメント:

コメントを投稿