ページ

2024年3月28日木曜日

3/28\朝活バランスボール部984*三ツ矢サイダーの日!朝活母たちの炭酸事情/

 「朝活バランスボール部」3月コース19日(通算984回)目でした☆けーちゃんの点呼で14名で弾みました! 子どもたちが一番好きな長期休み=宿題のない春休みに突入。朝活母たちもなかなか起きれなかったり、お弁当づくりでいそがしかったりです💦宿題がないのが嬉しい一方、入園&入学はドキドキですよね💦今年は暦上、金曜日まで保育園、月曜日から学童保育登校というお子さんもいらっしゃるのかな?4回経験したけれど、いまだアノ時のドキムネは忘れられません💦そもそも私自身が新しいコミュニティに入っていくのが本当に苦手…でも具合悪くなって休む勇気(!)が無くて!みんな尊敬します!復職組の母たちは、お子さんの入園&入学新生活に向けて、よかったら朝活バランスボール部ご活用くださいねー!ちょっと早起きして母たちで励まし合えますよ!朝活バランスボール部は4月コース受付中!

▼朝活バランスボール部4月コースお申込み▼
https://www.facebook.com/yoshida.shimako/posts/7697674813597440

さて3/28は三ツ矢サイダーの日!大好きなラジオ番組「安住紳一郎の日曜天国」で提供の三ツ矢サイダーの日にちなんだ「三ツ矢」作文をやっていたので頭ん中が「み・つ・や」になっていましたが…本日いよいよですね!というわけで、けーちゃんからは「好きな炭酸飲料は?」点呼でした!
◍コーラ:好きで0カロリーのよく飲んでる
◍ラムネ:居酒屋にあるとつい頼む
◍炭酸水:一番人気、強炭酸を箱買いで常備、ウィルキンソン
◍オランジーナ:炭酸あまり飲まないけれど…産後によく飲んでた思い出
◍三ツ矢サイダー:日本に帰国してよく飲んでる
◍CCレモン:健康に良さそうなイメージ、子どもの頃炭酸が飲めなくて初めて飲んだのはお酒、その後暑い日に飲んだCCレモンの美味しさ
◍ジンジャーエール
私も炭酸好き!特に妊娠中から授乳中にかけてビールが飲めない時(当時ノンアルがほとんど無かった💦)に炭酸が効くんですよね~!だから無糖の炭酸水が出始めた時の喜びたるや💛今はソーダストリームを導入してペットボトルや空き缶が出ないので便利!…なんだけれど強~い炭酸求めて時々ウィルキンソンや強炭酸水買っちゃいます。

ドラマ『不適切にもほどがある』ロケ地となった友人の実家テーラー(錦戸亮さんが仕立て屋!将来的に古田新太になるけれどw)にて、すまして記念撮影した私と甥っ子(子どもたちの従兄)結婚式参列のためおめかしした長女がほぼ同じ姿勢。親子だ。


🔴単発講座・イベント🔴
4/10(水)14:00-15:00 松が丘助産院バランスボール 

▼朝活バランスボール部Facebookページ▼
▼朝活バランスボール部Instagram▼
🔴オンラインバランススボール🔴
おうちでバランスボール&骨盤ケア ご希望日時で開催します
【上記講座のお申込み】Facebook他SNSでつながりのある方はメッセンジャー(DM)でお申込み可能です。
https://airrsv.net/shimang/calendar

🔴産後ケア教室(吉祥寺)🔴休講中です_(._.)_

0 件のコメント:

コメントを投稿