ページ

2022年12月19日月曜日

12/19\朝活バランスボール部676*朝活母たちの寝室事情/

朝活バランスボール部」12月コース16日(通算676回)目!あやこさんの点呼で19名で弾みました☆ #うちで踊ろう は昨日がお誕生日のたまちゃんが担当してくれました!そんなたまちゃんはワールドカップ決勝戦を観るために夜中に起きて延長戦を最後まで見届けて仮眠!?をとって朝活へ☆ニュースより詳細に決勝戦報告もしてくれました!「ネタバレいいの!?」と気遣いまでしてくれましたが、いやいやくわしい仲間の報告の方がニュースより熱量あって楽しめるよね💛同じく週末誕生日だったえりちゃんのために、試合後の腹筋情報まで(朝ボキャブラリーに変換しています)!

あやこさんからは「布団派?ベッド派?」点呼でした☆何時に起きる?寝る?点呼はありましたが、布団かベッドか?どうやって寝るか知りたい~💛ベッド派が若干多かったかな?自分の腰のためにも…と言う人も複数。布団派もスノコや、そこだけ畳派が複数。夫婦&子どもで「川の字」、子どもが横向きなので「Hの字」、その子どもが上に上がってきて「コの字90度回転」(笑)、「Nの字」もあるね。子育て家庭あるある!そして母たちの願い…大の字で1人で伸び伸び寝たい💛


我が家はご多分に漏れず3人家族の時まではベッドで川の字。2人目が生まれて限界を感じ(それまでも落ちる心配)、布団へ移行。でも子どもの数が増え、大きくなるにつれ、並んで寝ることに限界を感じ…。(写真はやらせwこんなきれいに並ぶわけがない)

子ども達は布団の上げ下げも面倒&自分スペース希望して3段ベッド導入!…が、3段を有効活用できないまま(1段で3人寝る)、ベッドが物置と化し…引越しの機会に布団生活に戻りました~。でも2段ベッドの秘密基地感憧れるよね~。ということで旅行の時は2段ベッドのあるホテル(最近増えてきている)を探しています💛写真は大阪滞在時の2段ベッド!しかも電灯、電源(USBまで)あって、籠城していましたw。


🔴産後ケア教室(吉祥寺)🔴 
【12月コース】11/30,12/7,14,21(水)10:30-12:30 開催中2022/5/25
【1月コース】1/11,18,25,2/1(水)10:30-12:30 受付中2022/7/6
【2月コース】2/8,15,22,3/1(水)10:30-12:30 受付中2022/8/3
※赤字の日付以降生まれ(生後210日まで)のお子さんは4回を通してご同伴いただけます。
【詳細】http://dailyshimang.blogspot.com/p/10001200-1204-6-81522291000-1200-7.html
【お申し込みフォーム】https://www.madrebonita.jp/programs/class-care/classrooms?utf8=%E2%9C%93&instructor_id=6

🔴オンラインバランススボール🔴
おうちでバランスボール&骨盤ケア(木)9:30-10:20 次回12/22(年内最後の開催になります)
【上記講座のお申込み】Facebook他SNSでつながりのある方はメッセンジャー(DM)でお申込み可能です。https://airrsv.net/shimang/calendar

▼朝活バランスボール部Facebookページ▼
▼朝活バランスボール部Instagram▼
https://www.instagram.com/asakatsu_balanceball_bu/
▼朝活バランスボール部12月コースお申込み▼

🔴単発講座・イベント🔴
1/11(水)14:00-15:00 松が丘助産院バランスボール
1/17(火)10:00-11:00 さかもと助産所バランスボール


0 件のコメント:

コメントを投稿