ページ

2022年9月23日金曜日

9/23\朝活バランスボール部615*小学生母のモヤモヤにも朝活!/

 「朝活バランスボール部」9月コース15日(通算615回)目です!あっこの点呼で25名で弾みました☆ #うちで踊ろう はなおちゃんが担当してくれました💛先週末につづいて3連休ということで解放ムードについつい夜更かししちゃいそうだけれど…💦起きてきたメンバーたくさん☆あっこからは「連休どう過ごした?どう過ごす?」点呼でした☆休んで充電、読書、プリキュア映画、幼稚園の運動会、野球の試合や練習メンバーも。そんな行事の季節ですが、台風の影響で実施があやぶまれる💦保育園や幼稚園の運動会って、近隣の小中学校校庭を借りるから延期がむずかしかったり(そういうわけで、子ども達の通った保育園は中学校体育館借りるように途中から変更)…雨の降り始め遅くなりますように!


本日は祝日ということで朝活後には部員たち企画で「小学生実情シェア会~小学生母のモヤモヤを吐き出しませんか?」開催。


親が送迎して、毎日様子を知れた保育園や幼稚園から、送迎のない小学校に進む!子どもはもちろん、親にとっても大きな変化。わからないからこそ不安だらけ💦でもまずはモヤモヤを言語化することで、自分なりの課題が見えてくる。そうすると周りが応えてくれる。ネットでも情報は収集できるけれど、こうして知っている仲間たちからの肉声(!)はさらにありがたい!私たち(雑な一括りごめんw)の時代と違って、授業参観(今は学校公開)以外の日でも親がいつでも行ける学校が多いよとか、相談先あるよ、早めに検査だけでも気軽にしてみようとか。子どものメンタル・フィジカル面はもちろんだけれど、小学校までの安全・安心な道のりや交通ルールの確認もしてね~!

🔴産後ケア教室(吉祥寺)🔴
●産後ケア教室吉祥寺【9月コース】7,14,21,28(水)10:30-12:30 2022/03/02
●産後ケア教室吉祥寺【10月コース】5,12,19,26(水)10:30-12:30 受付中2022/03/30
※赤字の日付以降生まれのお子さんは4回を通してご同伴いただけます。
【詳細】http://dailyshimang.blogspot.com/p/10001200-1204-6-81522291000-1200-7.html
【お申し込みフォーム】https://www.madrebonita.jp/programs/class-care/classrooms?utf8=%E2%9C%93&instructor_id=6

🔴オンラインバランススボール🔴
【上記講座のお申込み】Facebookでつながりのある方はメッセンジャーでお申込み可能です。https://airrsv.net/shimang/calendar

▼朝活バランスボール部Facebookページ▼
▼朝活バランスボール部Instagram▼
https://www.instagram.com/asakatsu_balanceball_bu/

🔴単発講座・イベント🔴
9/27(火)10:00-11:00 さかもと助産所バランスボール
10/12(水)14:00-15:00 松が丘助産院バランスボール

0 件のコメント:

コメントを投稿