ページ

2022年9月14日水曜日

\産後女性の本音!知るほどにママ友距離が縮まる/

産後ケア教室」吉祥寺9月コース2週目でした☆めずらしく井の頭線が事故で大幅遅れ💦でもみなさんLineグループで連絡取り合って、無事到着💛赤ちゃん抱っこしながら途方に暮れそうなところ、みなさん凄い☆彡先週からの変化報告では「全身筋肉痛で翌日使い物にならなかった!」というわりに、めちゃみなさん誇らしげ💛運動による疲労、汗って本当に気持ちいいですよね。せっかく目覚めた筋肉ですもの、さらに使っていきましょう!ということで腹筋はフォームが整ってきました!すると更にキツいというオマケつき(笑)。



 2週目なのでワークは「人生・しごと・パートナーシップ」を話し、聴き、要約する3分シェアリング。先週ランチをして距離が縮まったけれど、シェアリングの3分はさらに距離が縮まります。

「笑顔で育児を楽しむママ」に見えたけれど、仕事復帰への葛藤や情熱も持っている。公園のお砂場や児童館ではなかなか聞けない本音。それを知るとお互いの距離がグンと縮まる。母となってこれまでの生き方、働き方がガラッと180度変わる時に必要なのはアドバイザーのような存在ではなくて、同じような境遇の人。安心して話せるから、自分の本当の思いを飾らずに言語化することができる。モヤモヤとした悩みも、言語化することで課題となって見えてくる!

「シェアリングを夫とやってみたい!」と言う方も!産後のこの時期ってどうしても、夫との会話が業務連絡のようになってしまう。だからこそテーマを設定して、遮られずに話す・ジャッジせずに聴くというの大事。11/26(土)にはカップル講座を企画していますので、スケジュール帳チェックしておいてくださいね~。

1人目産後にパートナーとカップル講座に参加されたAちゃんは、パートナーがすっかり産後ケアを気に入って4人目の産後にもマドレ受講を薦めてくれたそう💛なんて素晴らしいパートナー~!妻、母が元気&幸せなのが赤ちゃんにとっても、家族にとっても一番の幸せ!産後ケアは産後女性のためならぬ、産後家族のためです!

🔴産後ケア教室(吉祥寺)🔴
●産後ケア教室吉祥寺【9月コース】7,14,21,28(水)10:30-12:30 単発受講受付中2022/03/02
●産後ケア教室吉祥寺【10月コース】5,12,19,26(水)10:30-12:30 受付中2022/03/30
※赤字の日付以降生まれのお子さんは4回を通してご同伴いただけます。
【詳細】http://dailyshimang.blogspot.com/p/10001200-1204-6-81522291000-1200-7.html
【お申し込みフォーム】https://www.madrebonita.jp/programs/class-care/classrooms?utf8=%E2%9C%93&instructor_id=6

おうちでバランスボール&骨盤ケア(木)9:30-10:20 →次回9/15開催します!
【上記講座のお申込み】Facebookでつながりのある方はメッセンジャーでお申込み可能です。https://airrsv.net/shimang/calendar

▼朝活バランスボール部Facebookページ▼
▼朝活バランスボール部Instagram▼
https://www.instagram.com/asakatsu_balanceball_bu/
▼朝活バランスボール部9月コースお申込み▼
https://www.facebook.com/yoshida.shimako/posts/5737190616312546


🔴単発講座・イベント🔴
9/27(火)10:00-11:00 さかもと助産所バランスボール
10/14(水)14:00-15:00 松が丘助産院バランスボール

0 件のコメント:

コメントを投稿