ページ

2019年5月12日日曜日

\感謝/4児の母の日に48歳になりました

みなさまのおかげで生かせていただき48年!祝われる前に感謝させていただきます。というわけで5/12は誕生日であり、母の日も一緒にやってきました。日曜日だというのに、長女のジュニアリーダー、二女の部活弁当作りから始まっております。体が言うこと聞いてくれなくなったり、疲れやすかったり、あちこち痒かったりwガタがきておりますが、メンテナンスしつつ付き合っていこうと思います。
↑お祝いは新大久保サムギョプサルディナー&飲み放題(夫が酔って早々に寝ましたw)48歳大人げなく元を取ろうとたっぷり飲んでお腹タポタポ(←メンテナンスどこ行った問題)


誕生日に私からお願いがありまして、現在進行中のクラウドファンディングマドレ式対話メソッドを次世代へ8386人と育てた10年の知見を応援してください。ページを読んでいただくだけでも、シェアいただくだけでも嬉しいです。

「マドレ式対話」ってなんじゃ?と思われるかもしれませんが、産後ケア普及をしていく中で見えてきたのは「産後に失われるのは体力と言葉」なんですね。見過ごされがちな言葉…赤ちゃんとの幸せな生活が始まるかと思いきや、大人とのコミュニケーションが激減。大人と話すことがなくなると、言葉が失われていく→すると思考も…。なので、マドレボニータの産後ケアで力を入れているのはエクササイズとコミュニケーションワーク(マドレ式対話メソッド)なんです。

あともう一つのお願いは、マタニティケア教室を応援してください。マタニティケア教室が存続危機です(;'∀')4月コース1名、5月コース2名という状況なんですが、産後ケアの重要性を産前から知っていてほしい。そうすれば産褥期をサバイブできる!!ということで、お友達に妊婦さんいらしたら是非ご紹介お願いしまっす!!


◆『産褥記 産んだらなんとかなりませんから!』発売中です。

-------------------------------------------------------
●産後ケア教室@赤羽(水)●( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【5月コース】休講になります。
【6月コース】5,12,19,26(水)10:00-12:00 受付中(2018/11/30以降)
【7月コース】調整中です。
●産後ケア教室@池袋(木)●
【5月コース】9,16,23,30日(木)10:00-12:00 単発受講受付中(2018/11/01以降)
【6月コース】6,13,20,27日(木)10:00-12:00 受付中(2018/11/29以降)
【7月コース】4,11,18,25日(木)10:00-12:00 受付中(2018/12/27以降)
●産後ケア教室@吉祥寺(金)●
【5月コース】10,17,24,31日(金)10:00-12:00 定員になりました(2018/11/02以降)
【6月コース】7,14,21,28日(金)10:00-12:00 受付中(2018/11/30以降)
【7月コース】5,12,19,26日(金)10:00-12:00 受付中(2018/12/28以降)

-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【5月コース】10,17,24日(金)12:30-14:30 単発受講受付中
【6月コース】10,17,24日(金)12:30-14:30 受付中
【7月コース】5,12,19日(金)12:30-14:30 受付中
-------------------------------------------------------
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日14:00-15:00
 ◆北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール


0 件のコメント:

コメントを投稿