ページ

2018年10月29日月曜日

妊婦さんとママが一緒にエクササイズできる醍醐味〜栄町子どもセンター「産前・産後セルフケア講座」

妊婦さんと赤ちゃん連れの産後女性が一緒に(!)エクササイズやワークができる超画期的な北区「産前・産後セルフケア講座」を栄町子どもセンターにて開催しました!昔ながらの味のある建物、1階は保育園なので園庭で遊ぶ子ども達の声が可愛くて、終了時間には給食の美味しそうな匂いが漂ってきて、大好きな施設なんですが、今日はさらに愛が上塗り!

ハロウィンということであらゆるところにデコってあって、後方に見えるのは「インスタ映え」スポット(笑)!職員のみなさまの愛&意気込みを感じずにいられん!赤ちゃんとの生活だからこそ、こうした「イベント楽しみたい」と思いつつ、なんだか疲れやすくって、全然手が回らなくて…。「周りのママ達すごいな〜」「インスタに載ってる人たちすごいな〜」なんて落ち込まないでください(私がまさに落ち込む人だったんですが💦)!児童館で楽しんでね!子どもと親のためにあるよ✨


「骨盤周りが痛くて、歩いてココに来れるかすら不安だったのに、バランスボールで弾んだらすごい楽で、気持ちいい!」という妊婦さんの声😵そうなんですよ、バランスボールって怪我をした人や障がいのある人のリハビリ用に開発されているので、不調のある方や、骨盤周りが不安定な妊娠中から産後に打ってつけなんです!正しい利用方法身につけてくださいね。

ワークでは「妊娠中の私も、ここにいる赤ちゃんも同じ学年だと思うと感慨深い!」なんて声が。保育園も幼稚園も小学校も同じ学年になんですよね〜。でも妊婦と産後女性って交流する機会少ないんですよね。もったいない!ぜひ講座をきっかけに、地域に妊婦&産後仲間作ってほしいです!

----------------------------------------------------
●産後ケア教室@小竹向原(奇数月)●  ( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【11月コース】7,14,21,28(水)10:00-12:00 受付中2018/05/02以降)

●産後ケア教室@池袋●
【11月コース】1,8,15,22日(木)10:00-12:00 受付中(2018/04/26以降)
【12月コース】11/29,6,13,20日(木)10:00-12:00 受付中(2018/05/24以降)

●産後ケア教室@吉祥寺●
【11月コース】10/26,2,9,16日(金)10:00-12:00 定員です。2018/04/20以降)
【12月コース】11/30,7,14,21日(金)10:00-12:00 受付中2018/05/25以降)

●産後ケア教室@赤羽(偶数月)●
【12月コース】5,12,19,26日(水)10:00-12:00 受付中(2018//05/30以降)
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【11月コース】2,9,16日(金)12:30-14:30 受付中
【12月コース】7,14,21日(金)12:30-14:30 受付中
-------------------------------------------------------
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日14:00-(2018年1月より14時スタートに変更)
 ◆北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール
文京区保健センター産後のセルフケア&バランスボール講座 【詳細&スケジュール】 


0 件のコメント:

コメントを投稿