ページ

2018年10月6日土曜日

12回目いよいよ最後の保育園運動会

四女の保育園運動会でした!こちらの保育園では長女から数えて12回目(ちなみに長女は待機児童という言葉ができる前に保育園ジプシーしているので、別の保育園での運動会は経験済み)!

もう演目を一通り暗記できるwくらいなんですが(新しい保育士さんよりかは詳しいよ(`ω´)キリッ)、それでも感動してしまう保育園運動会。高校、中学、小学校の運動会を見ましたが(あ、すみません、高校運動会は平日なので見にいけませんでした💦っていうか、保護者呼ばれてないよねw)、保育園の運動会が一番感動!成長著しいよね〜。もう自分の子どもそっちのけで、0歳児クラスの「みんないらっしゃい」競争に泣けてしまいます😭


進級にともない、下の年齢のお手伝いをしたり、むずかしいことにチャレンジ(年長は逆上がり、縄跳びの後ろ跳び、竹馬など)するのですが、みんなハイハイしていた頃から知っているので、もう泣けて泣けて!もちろん小中学校の運動会は感動的なんですが、競争という概念を知らないところから知るところまで変化する保育園(幼稚園)の運動会、ぜひみなさん味わってください。

小学校の校庭を借りていたのも、年々、小学校体育館→中学校体育館と変更に。これはこれで天候に左右されず、また乳児がいると砂まみれの心配を免れてありがたいです。もう一つ大きな変化が、保護者競技。怪我人が出ないように(本当に父達が運動会風物詩で張り切って走って転びますw)、今年は大きな缶を転がして、スピード出せない仕様w!でもハードルも上げなくてはいけないっていうことで、玉入れ競争は年々物理的に高く、入り口狭くなっています(`ω´)キリッ



吉田紫磨子個人サイトオープンしました!日刊シマン
◆『産褥記』書籍化!発売中です。



----------------------------------------------------
●産後ケア教室@小竹向原(奇数月)●  ( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【11月コース】7,14,21,28(水)10:00-12:00 受付中2018/05/02以降)

●産後ケア教室@池袋●
【10月コース】4,11,18,25日(木)10:00-12:00 単発受講(3,840円)受付中(2018/3/29以降)
【11月コース】1,8,15,22日(木)10:00-12:00 受付中(2018/04/26以降)
【12月コース】11/29,6,13,20日(木)10:00-12:00 10/5受付開始(2018/05/24以降)

●産後ケア教室@吉祥寺●
【10月コース】9/28,5,12,19日(金)10:00-12:00 定員です。(2018/03/23以降)
【11月コース】10/26,2,9,16日(金)10:00-12:00 定員です。2018/04/20以降)
【12月コース】11/30,7,14,21日(金)10:00-12:00 10/5受付開始2018/05/25以降)

●産後ケア教室@赤羽(偶数月)●
【10月コース】3,10,17,24日(水)10:00-12:00 定員です。(2018/03/28以降)
【12月コース】5,12,19,26日(水)10:00-12:00 10/5受付開始(2018//05/30以降)
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【10月コース】5,12,19日(金)12:30-14:30 受付中
【11月コース】2,9,16日(金)12:30-14:30 受付中
【12月コース】7,14,21日(金)12:30-14:30 10/5受付開始
-------------------------------------------------------
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日14:00-(2018年1月より14時スタートに変更)
 ◆北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール
文京区保健センター産後のセルフケア&バランスボール講座 【詳細】


0 件のコメント:

コメントを投稿