ページ

2018年10月28日日曜日

【産後ケアご感想】週1でも体って変わる!!

産後ケア教室赤羽10月コースにご参加いただいたYさんからのご感想を紹介します✨Yさんありがとう〜!なんだか助産師さんの参加が多かった10月コース😊妊娠中から産後をサポートする同志たちの言葉がとても嬉しいです💕
「週に1回のエクササイズでどこまで体が変わるんだ!?」
「自宅で毎日やったほうが効果的じゃない?」
「赤ちゃん連れで大変だから、DVDありませんか?」

…よく言われますwww!?でもでも、自宅で一人ってよっぽどストイックな人じゃなきゃ続かない!そしてどんなストイックな人でも続けられないのが産後(赤ちゃんのお呼び出し)!1週間に1回でいいんです!仲間と一緒なら続けられるんです!エクササイズはもちろん、赤ちゃんのいる生活のリズムができます!育児仲間もできます!

11月コースは池袋(木)と小竹向原(水)絶賛受付中です✨
🔴産後ケア教室@池袋🔴
【11月コース】1,8,15,22日(木)10:00-12:00 受付中(2018/04/26以降ご同伴可能)

🔴産後ケア教室@小竹向原🔴  
【11月コース】7,14,21,28(水)10:00-12:00 受付中2018/05/02以降ご同伴可能)



おはようございます。赤羽10月コースでお世話になりましたYです。あっという間の4回でしたが、楽しかったです。本当にありがとうございました。

まず、体ですが、まだまだ筋肉体力つけたいところばかりですが、運動の楽しさを再発見できました。体も心もすっきり。
私は毎月決まった鍼灸師さんにメンテナンスしてもらってるのですが、先日診てもらった時に、「左右差がなくなってる、いつもの腰のハリが消えてる、週1のバランスボールの効果すごいね!」とほめてもらいました。週1でも体って変わることを体感しました。

また、気持ちの面では、頭の中でもやもやしてることを言語化するって大事、そしてトレーニングしないとできないのだなと感じました。パートナーシップという言葉が何度も出てきましたが、見てみぬフリをしたいとこですが、あえて向き合わないといけないなぁと気づきました。

4回終了してしまい、達成感と寂しさもありますが、また伺いますね。

最後に、私は(私も笑)助産師ですが、産後にママたちが安心して集える場所、それも体と心をメンテナンスできる場所の必要性を日々感じています。がっつり公費負担してもらえて、ケアを受けられるのが当たり前になるといいですね。私もできることから、地域の母子のために活動したいと思っています。紫磨子先生、大変だと思いますが、ますますご活躍なさってくださいね。来週は、ワーキングマザーサロンの参加、楽しみに行ってきます。




吉田紫磨子個人サイトオープンしました!日刊シマン
◆『産褥記』書籍化!発売中です。



----------------------------------------------------
定員までに余裕がある場合のみ、単発受講お受付しています。フォーム一言メッセージ欄に参加ご希望日をご記入ください。
●産後ケア教室@小竹向原(奇数月)●  ( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【11月コース】7,14,21,28(水)10:00-12:00 受付中2018/05/02以降)

●産後ケア教室@池袋●
【11月コース】1,8,15,22日(木)10:00-12:00 受付中(2018/04/26以降)
【12月コース】11/29,6,13,20日(木)10:00-12:00 受付中(2018/05/24以降)

●産後ケア教室@吉祥寺●
【11月コース】10/26,2,9,16日(金)10:00-12:00 定員です。2018/04/20以降)
【12月コース】11/30,7,14,21日(金)10:00-12:00 受付中2018/05/25以降)

●産後ケア教室@赤羽(偶数月)●
【12月コース】5,12,19,26日(水)10:00-12:00 受付中(2018//05/30以降)
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【11月コース】2,9,16日(金)12:30-14:30 受付中
【12月コース】7,14,21日(金)12:30-14:30 受付中
-------------------------------------------------------
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日14:00-(2018年1月より14時スタートに変更)
 ◆北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール
文京区保健センター産後のセルフケア&バランスボール講座 【詳細&スケジュール】 

0 件のコメント:

コメントを投稿