ページ

2017年6月27日火曜日

【出産報告】骨盤呼吸法で満足のいくお産!

マタニティケア教室OGからの出産報告です😊一人目妊婦さんなんですが、私や2人目以降妊婦のゴリ押しwで、しっかり同級生たちと連絡先を交換し合って、はげまし合えたようです。初産の方に、「産後は孤独(!)だから、絶対に妊娠中から友達作って!」って言うとポカーンとされることが多いのですが(^◇^;)Rちゃんはしっかり交流。松が丘助産院の両親学級にもパートナーと一緒に参加されました!

ここでもまた(!)褒められたという骨盤呼吸法!これは腹式呼吸に合わせて骨盤から頭蓋骨まで連動させる…一見地味な呼吸法なんですが、自分の体を感じながら呼吸するので、すごく集中できます。この人気の呼吸法は7/8(土)ムジカべべさん主催「プレママに贈る産後ケア&音楽会」@富士見市にて体験いただけますよ☆なんと500円で産後ケアを体験いただけて、しかもその後は音楽会ですー❤️超お得!妊婦さんもお腹の赤ちゃんも気持ちよくなること間違いなし!さてさて、Rちゃんの出産報告ご紹介します☆おめでとうございますー!


五月のマタニティケアクラスでお世話になりましたR.O.です。六月十四日に無事男の子を出産致しました。計画的に陣痛促進剤を使ったお産ではあったのですが、ちょうど薬を使う前に自然と陣痛がきていたようで、初産でしたが、六時間で出産となりました。

陣痛中は骨盤呼吸法の深呼吸を行うことに集中したお陰で、冷静になれ、助産師さんやお医者さんに褒められました笑

お産は怖いもの、ひたすら痛いもの、といったマイナスイメージしかありませんでしたが、骨盤呼吸法の深呼吸で意識的に自分を整えながお産と付き合うことが出来て、イメージが変わりました。かなりいい体験ができ、自分のお産に満足でき、まさかお産に自信付けられるとは思ってもみませんでした。

現在退院し、母乳育児奮闘中です。マドレボニータで知り合った仲間と励まし合いながら頑張っています。夫もかなり奮闘してくれています。

また、産後クラスに参加して、自分の体や心に向き合う時間を是非持ちたいと思います! ありがとうございました。





◆吉田紫磨子個人サイトオープンしました!日刊シマン
◆『産褥記』書籍化!発売中です。


 -------------------------------------------------------
●産後ケア教室@小竹向原●  ( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【7月コース】5,12,19,26(水)10:00-12:00 あと1名様受付中(2016/12/28以降)
【8月コース】休講 (申し訳ございません。休講になります)
●産後ケア教室@池袋●
【6月コース】8,15,22,29日(木)10:00-12:00 定員です。(2016/12/01以降)
【7月コース】6,13,20,27日(木)10:00-12:00 あと1名様受付中(2016/12/29以降)
【8月コース】休講 (申し訳ございません。休講になります)
●産後ケア教室@吉祥寺(金)●
【6月コース】9,16,23,30日(金)10:00-12:00 定員です。(2016/12/02以降)
【7月コース】7,14,21,28日(金)10:00-12:00 定員です。(2016/12/30以降)
【8月コース】休講 (申し訳ございません。休講になります)
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【7月コース】7,14,21日(金)12:30-14:30 あと3名様受付中
【8月コース】休講(申し訳ございません。休講になります)
-------------------------------------------------------
さかもと助産所ボールエクササイズ教室(東久留米) 毎月第2&4月曜日9:45-
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日13:30-
八千代助産院おとわバースボールエクササイズ教室(護国寺) 第2水曜日14:00-

北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール】

0 件のコメント:

コメントを投稿