ページ

2017年6月8日木曜日

守る命があるから母は鍛えられる!〜産後ケア教室池袋6月コース



産後ケア池袋教室6月コースがスタートしました。梅雨入り早々なのに、行きも帰りも雨に降られず…みなさん、何かもってるー!とはいえ、油断せず、赤ちゃん連れでも出歩ける体力&筋力づくり、そして赤ちゃん連れだからこそ出かけたくなる場をめざします☆


いやー、今月のみなさんの動きが斬新過ぎる!!誰一人同じ動きの人がいなかったのではないかw!?それって、私の教え方の問題か(笑)!観察して見ていたところ、特に赤ちゃん抱っこしていない方の自由さたるや!(◎_◎;)(笑)!赤ちゃん抱っこしている方は比較的(!)まともなんですよ。やっぱり、人間って守るもの、守る命があると鍛えられますね!赤ちゃん、抱っこさせて頂き感謝です。


1週目なので、ワークはシンプルなGOOD&NEW!2人1組になって30秒ずつで紹介し合うのですが…

「大人と話すのが久しぶりすぎて、30秒で本題までたどり着けなかった!」
「30秒で効率良く話すために、めちゃくちゃ脳使った!」
「30秒でまとめられなくて、復帰後エレベーター内で気の利いたこと言えない!」

エレベーター・ピッチの心配までされる愉快なみなさん☆体力&筋力とともに、言葉もリハビリしていきましょうね!


◆6/24(土)
10:30−12:30 明治学院大学「カップルボールエクササイズ」
◆吉田紫磨子個人サイトオープンしました!日刊シマン
◆『産褥記』書籍化!発売中です。


 -------------------------------------------------------
●産後ケア教室@小竹向原●  ( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【6月コース】休講 (申し訳ございません。休講になります)
【7月コース】5,12,19,26(水)10:00-12:00 受付中(2016/12/28以降)
●産後ケア教室@池袋●
【6月コース】8,15,22,29日(木)10:00-12:00 定員です。(2016/12/01以降)
【7月コース】6,13,20,27日(木)10:00-12:00 受付中(2016/12/29以降)
●産後ケア教室@吉祥寺(金)●
【6月コース】9,16,23,30日(金)10:00-12:00 定員です。(2016/12/02以降)
【7月コース】7,14,21,28日(金)10:00-12:00 定員です。(2016/12/30以降)
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【6月コース】9,16,23日(金)12:30-14:30 受付中
【7月コース】7,14,21日(金)12:30-14:30 受付中
-------------------------------------------------------
さかもと助産所ボールエクササイズ教室(東久留米) 毎月第2&4月曜日9:45-
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日13:30-
八千代助産院おとわバースボールエクササイズ教室(護国寺) 第2水曜日14:00-

北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール】







0 件のコメント:

コメントを投稿