ページ

2016年8月15日月曜日

石垣島2016(1)

石垣島に来ました、2年ぶり。
長女も中2で、来年は受験生。夏休みも部活やキャンプとそれぞれが忙しく、こうして家族全員そろっての旅行は最後かも…なんてしんみり(私も4人兄弟だったのですが、全員そろっての旅行は兄が中学生以降は1度もなく!)。


今回はJAL直行便。さすがに4姉妹が珍しかったのか「帰省ですか?旅行ですか?」夫の見た目のため、毎度帰省と間違われますw!色々話しかけられました。長女も放棄していた夏休みの宿題を機内では急にやり出すしw「難しい漢字習っているのねー」なんてCAの美しきお姉さまに話しかけられまんざらでもない様子。


1週間家を空けるのは久しぶり。冷蔵庫が空いた(空けた)のも久しぶり!


真鍋家にもらったお下がり親子お揃いTシャツ。 3歳児は抵抗なく着てくれます。長女&二女はすぐに「キモい」とか言います(T . T)


モノレールだけで十分楽しい。


羽田空港で色々食べるところありますが、6人って中々入れず(T . T)。結局サブウェイとパン屋で購入してベンチで。6人家族って規格外なんだ。。。


ちなみに長女&二女は容赦なく一番高いサブウェイをチョイスw!


石垣島到着ー!三女&四女は飛行機でリュック(サングラス、ポーチ)をいただきました。石垣の美味しいアイスミルミル食べるぞー。


尚史のお迎え!ギューギュー。今回は大荷物をギューギューになりながらなんとか乗車。


到着!美らやどココちゃん。6人家族にありがたい3LDK部屋があります!台所、洗濯機もあって、本当にありがたい☆チェックインは外ですw


数日前から、部屋割りを揉めに揉めw


長女&三女、二女&四女ペアーに落ち着きました!


初日は17時過ぎ着だったので、マックスバリュ(イオン系のスーパー)に買い出し、隣のダイソーと合わせて10000円の散財。まー、米やら、洗剤やらしょうがにゃい!


夜ご飯は宿のお隣にある餃子屋さんで餃子買ってきて、ソーセージやもやし(石垣島のもやし!)炒めて、ハイエナのように群がる子どもたちを掻き分け食し、、、


明日は朝から1日遊びたいので、控えめに(!)地ビール&オリオンビール。

●講座・イベント・掲載情報●
◆8/22(月)石垣島で産前産後バランスボールエクササイズ開催。
◇未来を変えるプロジェクト「女性を産後クライシスから救い出す「育児プロジェクト」のマネジメント術」取材いただきました。
◇東洋経済オンライン「産後うつを経験した4児の母の天職」で取材していただきました。
◇病児保育フローレンス「働く親のシアワセ哲学」で取材していただきました。
◇ウートピ“産んだらなんとかなる”はウソ 産後6週間の女性に降りかかる「産褥期」とは取材していただきました。
◆北区『産前産後のセルフケア講座』児童館にて開催。北区在住妊婦さん&産後女性が無料でご参加いただけます。本年度スケジュールご確認ください。
◆『産褥記』書籍化!発売中です。
 

-------------------------------------------------------
四つ葉産後のボディケア&フィットネス教室@小竹向原四つ葉
【8月コース】お休みです。
【9月コース】7,14,21,28日(水)10:00-12:00 受付中
【10月コース】5,12,19,26日(水)10:00-12:00 
 受付中
四つ葉産後のボディケア&フィットネス教室@池袋四つ葉
【8月コース】お休み
【9月コース】8/25,9/1,8,15日(木)10:00-12:00 再度定員になりました。
【10月コース】6,13,20,27日(木)10:00-12:00  受付中
四つ葉産後のボディケア&フィットネス教室@吉祥寺(金)四つ葉
【8月コース】お休みです。
【9月コース】9,16,23,30日(金)10:00-12:00 受付中
【10月コース】7,14,21,28日(金)10:00-12:00 受付中

-------------------------------------------------------
ピンクハートマドレボニータのにんぷクラス@吉祥寺ピンクハート  
【8月コース】お休みです。  
【9月コース】9,16,23日(金)12:30-14:30 受付中
【10月コース】7,14,21日(金)12:30-14:30 受付中 


0 件のコメント:

コメントを投稿