ページ

2016年8月27日土曜日

【産後うつ的症状アンケート本日まで】産後を経験した声をたくさん届けてください☆

三女が小1になりパスモデビュー。というわけで6人家族中、5人がパスモユーザーになりました。そこで黙っているわけないのが四女(3歳)です。先日の石垣島帰りの地下鉄。みんながピッピと改札を通り抜けた後、四女が改札前で急に立ち止まりリュックを床に広げて何か探し出しているじゃないですか(゚д゚)!


スミマセン!渋滞を作りまして( ノД`)シクシク…なんとリュックから自分の携帯(右下ピンクの携帯おもちゃ)を出してピッとすまして改札通過w私がスマホカバーにパスモ入れてるものですから。毎度毎度渋滞を作ってはたまったもんじゃないと、作りました。PASMO四女仕様。首から下げて安心です!

*****
さてさて今日はギリギリの告知であれなんですが
産後のうつ的症状と日常生活に関するアンケート】にご協力お願いいたします

8月10日から実施しておりますこちらのアンケート、8月26日時点で966名のかたからご回答をお寄せいただいております。大きな反響をいただいていることが、本当にありがたいです。
前回マドレボニータで調査したのは2010年。その際、107名の方にアンケートご協力いただき、リアルな声をたくさん集めることができました。今回はすでに10倍近く集まっています。「産後」「産後うつ」という言葉がより日本で認知されてきた証だと思います。こうして誰もが、産後の社会問題に気づいていけば、きっと産後ケアももっと急速に広まるのではないかと大きく期待しています。

本日で調査終了となります。ぜひぜひご協力お願いします☆
▼【出産経験のある女性対象】産後のうつ的症状と日常生活に関するアンケート
https://goo.gl/forms/JzX5RwD5Ml3cqBex1

●講座・イベント・掲載情報●
◇未来を変えるプロジェクト「女性を産後クライシスから救い出す「育児プロジェクト」のマネジメント術」取材いただきました。
◇東洋経済オンライン「産後うつを経験した4児の母の天職」で取材していただきました。
◇病児保育フローレンス「働く親のシアワセ哲学」で取材していただきました。
◇ウートピ“産んだらなんとかなる”はウソ 産後6週間の女性に降りかかる「産褥期」とは取材していただきました。
◆北区『産前産後のセルフケア講座』児童館にて開催。北区在住妊婦さん&産後女性が無料でご参加いただけます。本年度スケジュールご確認ください。
◆『産褥記』書籍化!発売中です。
 

-------------------------------------------------------
●産後のボディケア&フィットネス教室@小竹向原●
【9月コース】7,14,21,28日(水)10:00-12:00 定員になりました。
【10月コース】5,12,19,26日(水)10:00-12:00 
 受付中

【11月コース】お休みです。
●産後のボディケア&フィットネス教室@池袋●
【9月コース】8/25,9/1,8,15日(木)10:00-12:00 定員になりました。
【10月コース】6,13,20,27日(木)10:00-12:00  受付中

【11月コース】10,17,24,12/1日(木)10:00-12:00 9/5受付開始
●産後のボディケア&フィットネス教室@吉祥寺(金)●
【9月コース】9,16,23,30日(金)10:00-12:00 あと2名受付中
【10月コース】7,14,21,28日(金)10:00-12:00 受付中

【11月コース】4,11,18,25日(金)10:00-12:00 9/5受付開始
-------------------------------------------------------
●マドレボニータのにんぷクラス@吉祥寺●  
【9月コース】9,16,23日(金)12:30-14:30 あと2名受付中
【10月コース】7,14,21日(金)12:30-14:30 受付中

【11月コース】4,11,18日(金)12:30-14:30 9/5受付開始

0 件のコメント:

コメントを投稿