ページ

2021年7月15日木曜日

7/15\朝活バランスボール部318*脇の甘さの最大要因は!?/

 「朝活バランスボール部」7月コース9日(通算318回)目!ともさんの点呼で45名で弾みました! #うちで踊ろう はあずさちゃん☆本日の重点ポイントはステップタッチの腕の動き!3種類の動きがあって、見よう見まねで形をなぞらえるのは簡単。いや、それすら最初は簡単ではないのですが💦でも一つ一つ正確に再現しようとすると、動きの意味&効果が全然違ってきます。なので毎月、取り上げて丁寧に行います。一つ目の動きは脇をしっかり締めて、肘からグッと引くのですが…意外とむずい!腕の力でグッと引くには限界があって、体幹を使って脇を締めるのが大事。小手先の技術より、体幹部!…ということで脇が甘い場合(私も色々抜けがちw)体幹部を鍛えることから、やってみよー。



本日はファミコンの日(1983年に発売開始)ということで、ともさん提案「好きなor思い出のゲーム」点呼。懐かしいゲームの名前が続々。私はといえば…発売早々購入で4人兄弟&父でハマりまくりました…私以外😂ゲームやりだすと居間&TVが占領されること、そして兄・姉・弟そして父までもゲームがうますぎて、入る余地なく…ゲームを避ける人生になってしまったのでした!初期からたくさんゲームがあったので勿体無いと言えば、勿体無い💦



私が一番やったのは左上のデジタル腕時計でミッキーがやるテニスだったかも🤣そして弟(1973年生まれ)はゲーム沼にハマり…。実家の片付けをしていたら、母に「ゲームを発売日朝イチで購入してこい」と暴言を吐いたり、「もう二度とゲームを買いません」宣言をするメモが発掘されました🤣この甘やかされた末っ子息子めーーー!理不尽な暴君っぷり…改めて母とその頃の話したいよ。



マドレ塚朝組🌸紅玉みつる✨です🔴
7/15今日は宝塚歌劇団が創設された日。
記念に「ポーの一族」をやらせていただきました🌹
みつる「好きなら好きなほど 愛してれば愛してるほど きみは後悔するんだ 幸福にしてやれないもどかしさに!」
パー子「ヒャッハー」(爆笑)写真撮るふり
みつる「ペーの一族!」
パー子「ヒャッハー!ペーの一族だってヒャッハー!」みたいな感じで爆笑
おわり
私がペーとなり、朝活にパー子さんがやってきてくれたので、
ペーの一族です🌹
今日も観てくれてありがとう🌸
すべての人に幸あれ🌈



なんと本日は宝塚歌劇団が創設された日ということで朝活部員みんな大好き紅玉みつる様、そして「ポーの一族」ならぬ「ペーの一族」まで登場🤣!朝から美しさを拝み、同時に腹抱えて笑う朝でした💖



🔴産後ケア教室(対面)🔴(受講料全額補助制度あり/8月は休講)
※産後1年未満の方で、事前事後のアンケート調査にご協力いただける方は、受講料全額補助(助成金による)となります。
●赤羽7月コース 7月7,14,21,28日(水)10:00-12:00 開催中
●赤羽9月コース 9月8,15,22,29日(水)10:00-12:00 受付中
※2021/03/03以降に生まれたお子さまは4回通してご同伴いただけます。
●吉祥寺9月コース 9月3,10,17,24日(金)10:30-12:30 受付中(残席2)
※2021/02/26以降に生まれたお子さまは4回通してご同伴いただけます。

🔴おうちでバランススボール🔴(前日午前中までにお申込みがあった場合のみ開催。開催の場合、直前9時まで受付ます)
おうちでマタニティケア 7/20(火)9:30-10:20 (産後、それ以外の方も受講可能です)
おうちで産後ケア 7月は赤羽産後ケア教室開催のため休講/女性のためのボディケア(木)受講可能 
女性のためのボディケア (木)9:30-10:20 7/23は祝日のため休講 
【上記講座のお申込み】Facebookでつながりのある方はメッセンジャーでお申込み可能です。https://airrsv.net/shimang/calendar

▼朝活バランスボール部Facebookページ▼
▼朝活バランスボール部Instagram▼
▼朝活バランスボール部7月コース申し込み▼
https://www.facebook.com/yoshida.shimako/posts/440345958968566

0 件のコメント:

コメントを投稿