ページ

2020年1月21日火曜日

\お知らせ/3月までのレッスン

母の月命日でした。無宗教式にしたので母の大好きな花(誕生日、入学式いつでも小さいブーケを贈ってくれました)と大好きなおもちゃwを供えました。ちなみに左下はバービー「風と共に去りぬ」のビビアン・リーver、右上はトイ・ストーリーのボー・ピープ。1&2の衣装版が中々見つからなくて弟(46歳)が得意のおもちゃ探しでがんばりました。


仕事をしながら、日常を過ごす方が私の精神的にも落ち着くということでレッスンを開催していましたが、先週木曜日の早朝に父が転倒し救急外来に同行しました。その日は「更年期向け女性のボディケア講座」を開催予定だったのですが、ご参加者(旧来の友人ばかり!)に連絡をして休講にしました(ご快諾本当にありがとうございました)。引き続き通院同行があるため、1月のレッスンは「産後ケア教室」&「マタニティケア教室」以外の単発講座をすべて休講&代講依頼しました(マドレボニータのインストラクター仲間に本当に助けられています!)。また2,3月については

≪2月≫
池袋  6,13,20,27日(木)10:30-12:30 残席2名
吉祥寺 7,14,21,28日(金)10:00-12:00 残席3名
≪3月≫
赤羽  4,11,18,25日(水)10:00-12:00 
池袋  5,12,19,26日(木)10:30-12:30

の4コース開催。3月産後ケア教室吉祥寺、2&3月マタニティケア教室、更年期向け講座はお休みにして4月以降の開催になります。マタニティケア教室は東高円寺(白石あすかインストラクター)が産休前から参加可能な土曜開催していますよ⇒2-3月コース  2/29, 3/07・14(土)  10:00-12:00。また竹下浩美インストラクターも練馬にてマタニティ向け講座準備中です!

母がお世話になっていた整体の先生からは「老夫婦はお互いが杖のようなもの。パートナーがいなくなるのは杖を失うのと同じだから、しっかりお父さんみてくださいね」と言われていた矢先でした。引き続き父を見守りたいと思います。

そして、こんな生活の中でしみじみ思うのは「仕事」って一番「素の私」でいられる場だということ。娘でもなく、母でもなく、姉でもなく、妹でもなく、妻でもなく…自分で選んだ好きなもの。…というわけで、私を失わないためにも、4月からは(飛ばし過ぎない程度に)一杯働きたいな。それまでに色々落ち着きますように。


●産後ケア教室@赤羽(水)●( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【1月コース】8,15,22,29(水)10:00-12:00 満席です(2019/07/03以降)
2月コース】休講です。
【3月コース】4,11,18,25(水)10:00-12:00 受付中(2019/08/28以降)
●産後ケア教室@池袋(木)● (開始時間が10:30になりました)
1月コース】休講です。
【2月コース】6,13,20,27日(木)10:30-12:30 受付中(2019/8/01以降)
【3月コース】5,12,19,26日(木)10:30-12:30 受付中(2019/8/29以降)
●産後ケア教室@吉祥寺(金)●
【1月コース】10,17,24,31日(金)10:00-12:00 単発受講受付中(2019/07/05以降
【2月コース】7,14,21,28日(金)10:00-12:00 受付中(2019/08/02以降
【3月コース】休講です。
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【1月コース】10,17,24日(金)12:30-14:30 単発受講受付中
【2月コース】休講です。
【3月コース】休講です。

NEW ≪更年期に≫女性向けボディケア講座●
大変申し訳ございません。3月以降に延期します。
-------------------------------------------------------
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日14:00-15:00北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール

◆『産褥記 産んだらなんとかなりませんから!』発売中です。



0 件のコメント:

コメントを投稿