ページ

2020年1月8日水曜日

2020年産後ケア初めは赤羽教室!

2020年の産後ケア教室は赤羽からスタートしました(^▽^)/というめちゃくちゃ大事な日に雪予報が出ていてびっくり。なんとか赤ちゃん連れで初めての外出のみなさんが出発する時間には晴れていてホッとしたのも束の間、たくさんの人がご利用される埼京線がまさかの事故( ゚Д゚)!私は池袋駅から向かうのですが、振り替え輸送の山手線はホームにも入れず乗車整理…なんとか遠回りして到着した私…なんぞはどうでもよいんです。赤ちゃん連れの産後女性たちがどうなることかと冷や冷やしていたところ、みなさんギリギリながらも無事到着できました!よかったー、JRさん迅速対応ありがとう☆


1月メンバー本日はお1人欠席だったのですが(お子さんお大事になさってくださいね!)、めちゃ面白そうなメンバー揃っています。エクササイズ中から「え?無理です!」とか鏡見てゲラゲラ笑い出したり!

1週目のセルフケアでは「平らなお腹のつくり方」ということで育児中の動作で筋トレする方法をお伝えするのですが、その中に赤ちゃんを抱っこして立ち上がるというのがあります。1歩間違えると腰痛になってしまう抱っこでの立ち上がりを、腰を痛めずに、むしろ筋トレにしていく方法。そのためには上半身の反動を使わずに、上半身を床に対して垂直におこしたまま「スッと立ち上がる」んですが、ものの見事に悪戦苦闘されるみなさん!最終的には大声で「スッ」と言いながら立ち上がる手法を勝手に編み出していました(笑)。全然、筋トレ要素なし!私にとって2020年の笑い初めだったし、みなさんにとっては産後の笑い初めになりました。

終了後はリピート組が「ランチ行く人~!?」と声かけて全員でランチに向かわれました。前回参加した時は赤ちゃん連れのランチも恐る恐るだったのに、すっかり心強い存在になっていて嬉しいな~。



●産後ケア教室@赤羽(水)●( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【1月コース】8,15,22,29(水)10:00-12:00 満席です(2019/07/03以降)
2月コース】休講です。
【3月コース】4,11,18,25(水)10:00-12:00 受付中(2019/08/28以降)
●産後ケア教室@池袋(木)● (開始時間が10:30になりました)
1月コース】休講です。
【2月コース】6,13,20,27日(木)10:30-12:30 受付中(2019/8/01以降)
【3月コース】5,12,19,26日(木)10:30-12:30 受付中(2019/8/29以降)
●産後ケア教室@吉祥寺(金)●
【1月コース】10,17,24,31日(金)10:00-12:00 受付中(2019/07/05以降
【2月コース】7,14,21,28日(金)10:00-12:00 受付中(2019/08/02以降
【3月コース】休講です。
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【1月コース】10,17,24日(金)12:30-14:30 受付中
【2月コース】7,14,21日(金)12:30-14:30 スミマセン💦調整中です
【3月コース】休講です。

NEW ≪更年期に≫女性向けボディケア講座●
1/9・16(木)10:30-12:00 受付中詳細
-------------------------------------------------------
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日14:00-15:00北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール


◆『産褥記 産んだらなんとかなりませんから!』発売中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿