ページ

2019年2月8日金曜日

出産したら性格悪くなったw!?産後・マタニティケア教室吉祥寺

吉祥寺で開催の「産後ケア教室」と「マタニティケア教室」2月コースがそろって始まりました✨今月はどんな愉快な(!)みなさんに会えるのかと楽しみです!


赤ちゃん連れの産後女性も妊婦もそれぞれ面白い動き見せてくれました〜(若干失礼な文章w)!もう、最高です!これを見るためだけにインストラクター続けていると言っても過言ではない(←オイオイ)!これが週を追って、みんなそつなくエクササイズこなせちゃうんだよね〜、寂しい(←再オイオイ)!


午前は産後ケア教室!4月に復帰を迎える人たちも!ああ、ドキドキ。復職するのがイヤなわけじゃなくて、もうちょっと一緒にいたい…!コノ葛藤。でも保育園生活も楽しんでね!保育園記事も引き続き更新していきます。来週からは双子ちゃん&母もjoinしますのでお楽しみに〜!

GOOD&NEWのワークではプンプンおばさんに大共感。でもプンプンしても決して気持ちいいわけじゃないんですよね。翌朝起きた時は「今日こそ夫を笑顔で出迎えよう!」って決心するのに、夜9時になるとプンプン💢。これって出産して性格悪くなったんでは決してないんですよ。このカラクリがわかって客観視できるだけでも、救われる産後女性&家庭があると思う!


マタニティケア教室は5名のご参加者の中に、2名の助産師!…って示し合わせたわけじゃないですよ(笑)。助産師だって自分が産むのは初めて、2人目の初めてもあるし、新生児を24時間お世話するのは初体験です。しっかり準備が必要なんです!

「大人と喋るだけで、すごい楽しい!!!」
産休に入って孤独を感じているみなさんの声(笑)。赤ちゃんが生まれると、さらに外出もしづらくなる…。だからこそ、妊娠中から体づくりと仲間づくりの準備です!




------------------------------------------
------------
●産後ケア教室@小竹向原(奇数月)●  ( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
<最終>【3月コース】6,13,20,27(水)10:00-12:00 受付中(2018/08/29以降)
●産後ケア教室@池袋●
【2月コース】7,14,21,28日(木)10:00-12:00 定員になりました(2018/08/02以降)
【3月コース】休講になります。
【4月コース】4,11,18,25日(木)10:00-12:00 受付中(2018/09/27以降)
●産後ケア教室@吉祥寺●
【2月コース】8,15,22,3/1日(金)10:00-12:00 定員になりました(2018/08/03以降)
【3月コース】8,15,22,29日(金)10:00-12:00 受付中(2018/08/31以降)
【4月コース】5,12,19,26日(金)10:00-12:00 
受付中(2018/9/28以降)
●産後ケア教室@赤羽(偶数月)●
【2月コース】6,13,20,27(水)10:00-12:00 単発受講(3,780円)受付中(2018/08/01以降)
【4月コース】3,10,17,24(水)10:00-12:00 受付中(2018/09/26以降)
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【2月コース】8,15,22日(金)12:30-14:30 受付中
【3月コース】8,15,22日(金)12:30-14:30 受付中
【4月コース】5,12,19日(金)12:30-14:30 受付中
-------------------------------------------------------
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日14:00-(2018年1月より14時スタートに変更)
 ◆北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール
文京区保健センター産後のセルフケア&バランスボール講座 【詳細&スケジュール】 


0 件のコメント:

コメントを投稿