ページ

2017年2月11日土曜日

【産後ケア教室ご感想】ボールエクササイズよりワーク推し(笑)!

マドレボニータの産後ケア教室というと、まず思い浮かぶのが「赤玉w」こと赤いバランスボール。出産後に実は体がかなりダメージを受けているからこそ、まずはその体を整えること、体力を回復させることが大事です。もう一つ大事にしているのがコミュニケーションのワークなんです。なぜかというと、体力と同じくらい失われてしまうのが言葉だから。ホントこればっかりは、妊娠・出産本に書かれていない真実(!)です。

でもワークっていうと構えちゃいますよね(笑)。実際、ご参加者の中には最終回になって「エクササイズだけでいい、ワークは不要だと思っていました」と告白される方が結構な割合でいらっしゃるんですよ。でもね、その後に必ず続くのが「でも、参加してみたらいつの間にかワークの方が楽しみになっていた」

…と、私が力説してもあまり説得力ないんですが、産後ケア小竹向原教室1月コースに参加されたYさんが熱く語ってくれましたので、ご紹介させていただきます☆Yさん、ありがとう!1ヶ月のコース終了後にも長くジワジワ効いている様子が嬉しい!そして、同期のメンバーにとってはラブレターのように嬉しいですねー❤️




1ヶ月、お世話になり、ありがとうございました(*^ ^*) Y.S.です。
お礼と自身の振り返りを兼ねて、感想をお送りします!

シェアリングでも少しお話しましたが、私はマドレの醍醐味は「働き方や生き方を真摯に話せる仲間との出会い」だと思います。 産後に必要なのは・・・私は「有酸素運動」よりも「シェアリング」推しです(笑)♡

実は、長女と共に参加したマドレ同期生には、人生の大きな決断(!)の後押しをしてもらった経験があります。 教室でのシェアリング時間は短いですが、その後のランチや同窓会で深い話をしてきたからこそ、私も決断を前に同期の皆に相談したい・意見を聞きたい、という気持ちになったのだと思います。 (なので、教室後のランチや同窓会は、本当にオススメしたい!最初はちょっとぎこちないけどw)

今回の同期もとっても魅力的で、これからもっと皆を知っていくのが楽しみです♡ 2人目を出産しなかったら、出会っていない人たちなんだよなーと考えると、何だか嬉しくなります。

復職するとなかなか会えないと思いますが、これからも、育児や仕事における葛藤や思いを話せる、刺激を与え合う仲間として、ゆるーく、でもながーく繋がっていたいなぁと思っています。 

 
そして、いつか、私がしてもらったように、皆の力になれたら良いなーと思うのです。 そんな人生を豊かにする仲間との出会いの機会を作ってくれたマドレに、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 ありがとうございました! 

【小竹向原2017年1月コース/Y.S.さん】

◆吉田紫磨子個人サイトオープンしました!日刊シマン
2/26(日)午前 松が丘助産院両親学級産後編
◆北区『産前産後のセルフケア講座』児童館にて開催。北区在住妊婦さん&産後女性が無料でご参加いただけます。2016年度スケジュールでご確認ください。
◆『産褥記』書籍化!発売中です。




 -------------------------------------------------------
●産後ケア教室@小竹向原●  ( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【2月コース】休講
【3月コース】1,8,15,22(水)10:00-12:00 あと3名さま受付中(2016/8/25以降)
【4月コース】休講です。  
●産後ケア教室@池袋●
【2月コース】9,16,23,3/2日(木)10:00-12:00  定員です。2016/8/5以降) 
【3月コース】9,16,23,30日(木)10:00-12:00 定員です。2016/9/2以降)
【4月コース】6,13,20,27日(木)10:00-12:00 受付中2016/09/29以降)  
●産後ケア教室@吉祥寺(金)●
【2月コース】10,17,24,3/3(金)10:00-12:00 あと1名さま受付中2016/8/6以降)  
【3月コース】10,17,24,31日(金)10:00-12:00 受付中2016/9/3以降)
【4月コース】7,14,21,28日(金)10:00-12:00 受付中2016/09/30以降 
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【2月コース】10,17,24日(金)12:30-14:30 受付中
【3月コース】10,17,24日(金)12:30-14:30 受付中
【4月コース】7,14,21日(金)12:30-14:30 受付中

0 件のコメント:

コメントを投稿