ページ

2017年2月25日土曜日

エスキャリア×マドレ共同企画「復帰後ママ向けワークショップ~次に進みたい私のために~」

「エスキャリア=es(本来の自分)+career(仕事だけでない、人生そのもの)」の実現を応援するエスキャリアさんとの共同企画『復帰後ママ向けワークショップ~次に進みたい私のために~』開催しましたー☆すでに復職済みの新たな悶々(!)に葛藤するみなさんとの出会い、予想以上に楽しい時間でした(^_^)
エスキャリアの代表取締役COOの岡本真梨子さん(おかまりちゃん)はマドレ小竹向原OGで第2子産後2ヶ月で産後ケア教室に参加くださいました。その時も十分面白かったし、卒業後も同窓生で飲み会に行って伝説色々作ってくれましたが(これを書き出すと3本分の記事書けるので割愛w)、仕事している姿がまた格好いい!産後の姿から、こうして本来の、素の姿を見れるのはインストラクターの醍醐味。
今回の企画を練り練りし、後半パートを進行してくれた坂田麻子さん(あさちゃん)はボールで脚ガクガクしながらwww!

全員お子さんは預けて単身参加。復職するとお子さんの保育園送迎、体調管理や家事・育児と仕事の両立、時間制約…自分の心身に向き合う余裕がなかなかないのが正直なところ。精神論で頑張ろうとしてしまうのが、母たちなのですが…いやいや、しっかりメンテナンスしよ!っていう目論見。

蓋を開けてみたら半数がマドレOG、しかもよく見知った顔と思ったら、本日バースデーの貫名友理ちゃんインストラクター(笑・おめでとう!)。(のちほど年齢聞いたら29歳になったんですってよ!若い!ムカつくwキー)びっくりしたのは、みなさん赤ちゃん同伴じゃないと動きが無防備というか自由過ぎるというか、雑というか(笑)!「人間、守るものがある方が鍛えられる!」実証してくださいました!

後半はエスキャリアさんの進行でピアカウンセリングとアサーション体験!そもそもエスキャリアは「美容や健康のために投資するように、人生のすごく大事な”キャリア”にも投資してほしい!」と有償のキャリアカウンセリングをしているんです。うわー、これすごい目ウロコですよ☆

みなさんエクササイズ後の汗まみれな状態から真摯に言葉を紡ぎ出す姿が本当に美しかったです☆あまりにも楽しかったので、次回以降カップルで取り組む講座とかいろいろ妄想膨らんでおりますー!


本日の会場がANNA SUIっぽいと話題にwww!



◆吉田紫磨子個人サイトオープンしました!日刊シマン
2/26(日)10:00-12:30 松が丘助産院両親学級産後編
◆北区『産前産後のセルフケア講座』児童館にて開催。北区在住妊婦さん&産後女性が無料でご参加いただけます。2016年度スケジュールでご確認ください。
◆『産褥記』書籍化!発売中です。



 -------------------------------------------------------
●産後ケア教室@小竹向原●  ( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【2月コース】休講
【3月コース】1,8,15,22(水)10:00-12:00 定員です。(2016/8/25以降)
【4月コース】休講  
●産後ケア教室@池袋●
【2月コース】9,16,23,3/2日(木)10:00-12:00  定員です。2016/8/5以降) 
【3月コース】9,16,23,30日(木)10:00-12:00 1名空きがでました受付中2016/9/2以降)
【4月コース】6,13,20,27日(木)10:00-12:00 残席1名受付中2016/09/29以降)  
●産後ケア教室@吉祥寺(金)●
【2月コース】10,17,24,3/3(金)10:00-12:00 単発受講受付中2016/8/6以降)  
【3月コース】10,17,24,31日(金)10:00-12:00 2名受付中2016/9/3以降)
【4月コース】7,14,21,28日(金)10:00-12:00 受付中2016/09/30以降 
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【2月コース】10,17,24日(金)12:30-14:30 単発受講受付中
【3月コース】10,17,24日(金)12:30-14:30 定員です。
【4月コース】7,14,21日(金)12:30-14:30 受付中



0 件のコメント:

コメントを投稿