ページ

2022年7月8日金曜日

\お母さんは恥ずかしい!/

 小・中・高・大学生の母として働くシリーズ2022年6月編を今更ながら!梅雨の湿気、その後の急展開猛暑🔥…ということでお弁当が危険な季節💦なのに、お弁当出番は24回…がんばりました~!写真のコラージュ上限が20枚だったので、お弁当1食の回を2枚合わせて…苦心のコラージュ。

一口サイズのゼリーが昨年の無印良品に続いて小さなパック型↓になって今年はたくさん登場してるー!昨年の発売早々に朝活仲間のよしえさんからいただいて、凍らせて保冷剤代わりにするのにとても重宝しています💛この猛暑…お弁当も心配ですよね💦でも冷凍庫に入れているのが、お弁当用にする前に消えていくのは何故でしょうか…吉田家の怪談w…。

6月は早々に二女高校の体育祭!保護者も1名なら観覧可能…し・か・も二女自ら「観に来て!!ダンス部の先輩達が応援団長やっててめっちゃ可愛い&カッコいいから!」という保護者ホイホイな嬉しい言葉!運動会も学校公開も「来ないで!来ても手を振らないで!」と刺され続けた釘でボロボロになった中学時代を思い出すだけで(´;ω;`)ウゥゥ

とは言え、都立高校の運動会は平日ど真ん中で仕事のため行けず💦部活保護者仲間に写真や動画送ってもらいました。そして来年は3年生で応援団のリーダーをダンス部員がやるのが恒例らしいので、仕事休んでいくぞー!保護者仲間で「うちわ作って応援しよう」「(保護者)みんなでやれば怖くない!」をスローガンに堂々応援します。

現在、絶賛「来ないで!来ても手を振らないで!」派の三女(中1)ですが、水いぼが複数できてしまい、とうとう皮膚科に…。ドライアイスみたいなの(?)で潰すんですが、怖くて怖くてw「ママついてきてー」「診察室まで一緒に入って」「手つないでてー」皮膚科医の先生も母親とほぼ同じ身長で、しっかり挨拶もできるのに、その時だけ幼児のようになる三女がオモシロいようでw治療器具用意しながら、向こうをむいて笑いを堪えてました…。

「お母さん来ないで!」
「お母さん恥ずかしい!」

親になってわかったこと…こんな言葉ばかり続くと(反抗期とわかっていても)心折れそうになりますし、傷つきます。人間だものね~。でも自分も言ってたな~「お母さん恥ずかしい!」(←念のために書いておくと子どもが何かしでかして、お母さんが恥をかく!という意味ではなく、お母さんの存在が恥ずかしいという意味)言わなくても思ってたな~。それでお母さんが傷つくなんて思い至らなかった。「母だって人間!」「母になってもアイデンティティを失わずに」と大口叩いている私ですがww!すごい昔に投げたブーメランが返ってきてます。ホント家族内コミュニケーションこそむずかしい!お母さんはお節介であり、恥ずかしい存在ww!ちなみに父はもっと言われておりますww。

登場していないけれど、長女も元気。写真は長谷川町子美術館。


四女も元気。食が細いんだけれど、食べ歩きやASMR動画は大好き。






▼朝活バランスボール7月コースお申し込み▼
https://www.facebook.com/yoshida.shimako/posts/5566556970042579


🔴産後ケア教室(吉祥寺)🔴
●産後ケア教室吉祥寺【7月コース】6,13,20,27(水)10:30-12:30 単発受講受付中※2021/12/29
●8月コースはお休みです。
※赤字の日付以降生まれのお子さんは4回を通してご同伴いただけます。
【詳細】http://dailyshimang.blogspot.com/p/10001200-1204-6-81522291000-1200-7.html
【お申し込みフォーム】https://www.madrebonita.jp/programs/class-care/classrooms?utf8=%E2%9C%93&instructor_id=6

おうちでバランスボール&骨盤ケア(木)9:30-10:20 →次回7/7開催します!
【上記講座のお申込み】Facebookでつながりのある方はメッセンジャーでお申込み可能です。https://airrsv.net/shimang/calendar

▼朝活バランスボール部Facebookページ▼

0 件のコメント:

コメントを投稿