ページ

2020年3月19日木曜日

同じことで悩めるから、つながりが強くなる!~産後ケア教室池袋

産後ケア教室池袋3月コース3週目でした。ポカポカ陽気で桜も咲き始め、お散歩日和…な中ですが、外出もままならない( ノД`)!こんな時こそしっかり用心はした上でお散歩はおススメ。抱っこしながらのお花見は一生の思い出になりますよね。今日は到着早々、「ランチは南池袋公園でピクニックする!」とのこと、気持ちいいですよね。



エクササイズは漠然とwから”もっと効く”を追求!そうしたら、疲れるのなんのって(笑)。「一番汗かいた~!」なんて声も。産後って冷や汗、脂汗、寝汗ぐらいしかかかないけれど、運動でかく汗の気持ちよさを実感できたはず!

ワークでは「みんな悩みの切り口は違っても、根底が似ている。同じことで悩むからこそ、つながりを強く感じる」「1人目でも2人目でも同じように深く悩んだり、不安を持っている。2人目母って大先輩だと思っていたけれど、悩みは尽きないし、距離が縮まった」

なんて素敵な見解。悩みってネガティブにとらえがちだけれど、同じところで真剣に向き合い、立ち止まっているからこそ…深い共感、そして深いつながりが得られますよね。さて、いよいよ来週は最終回!エクササイズも総仕上げですよー。



●産後ケア教室@赤羽(水)●( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【3-4月コース】18,25,4/1,4/8(水)10:00-12:00 開催中(2019/09/11以降)
【5月コース】13,20,27,6/3(水)10:00-12:00 受付中(2019/11/06以降)
●産後ケア教室@池袋(木)● (開始時間が10:30になりました)
【3月コース】5,12,19,26日(木)10:30-12:30 単発受講受付中(2019/8/29以降)
【4月コース】2,9,16,23日(木)10:30-12:30 受付中2019/09/26以降)
【5月コース】14,21,28,6/4日(木)10:30-12:30 受付中2019/11/07以降)
●産後ケア教室@吉祥寺(金)●
【4月コース】3,10,17,24日(金)10:00-12:00 キャンセル待ち受付中2019/09/27以降)
【5月コース】15,22,29,6/5日(金)10:00-12:00 受付中2019/11/08以降)
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【4月コース】3,10,17日(金)12:30-14:30  受付中
【5月コース】15,22,29日(金)12:30-14:30  受付中
NEW ≪更年期に≫女性向けボディケア講座●
大変申し訳ございません。5月以降に延期します。
-------------------------------------------------------
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日14:00-15:00北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール

◆『産褥記 産んだらなんとかなりませんから!』発売中です。







0 件のコメント:

コメントを投稿