ページ

2020年3月25日水曜日

産後に笑うのが久しぶり!~産後ケア教室赤羽3月コース

産後ケア教室赤羽3月コース2週目でした☆「やはり、体動かしたい!」という方も2週目からジョインして(とは言え少人数ですが)ともに有酸素運動。不要不急の外出は控えなくてはいけないけれど、出産後の体のダメージも待ってはくれない…。適切なセルフケアをしっかり身につけて、おうちでも活用してくださいね☆


先週からの体や心の変化報告では「笑ったのが久しぶりだった!」
うんうん。赤ちゃんって可愛いから見ていて、ついニマ~とほほ笑むことはあるけれど、産後クラスで大笑いするのはまた違うんですよね。腹から声出して笑える感じ。しかも今日の腹筋トレーニングでは、腹から声出して呻いていました(笑)!

不安な状況の中でも迫り来る(!)復職の日。ということは赤ちゃんの保育園入園も控えている!育休という期間は”子どもが生まれてからの、私の人生・はたらく・パートナーシップ”をじっくり考えるモラトリアム期間。今日もシェアリングではモヤモヤを言語化しながら、自分の不安の正体を探る時間となりました!またまた掘り下げるのが不安&楽しみ半々。でも仲間と一緒だから乗り越えられそう。

●産後ケア教室@赤羽(水)●( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【3-4月コース】18,25,4/1,4/8(水)10:00-12:00 開催中(2019/09/11以降)
【5月コース】13,20,27,6/3(水)10:00-12:00 受付中(2019/11/06以降)
●産後ケア教室@池袋(木)● (開始時間が10:30になりました)
【3月コース】5,12,19,26日(木)10:30-12:30 開催(2019/8/29以降)
【4月コース】2,9,16,23日(木)10:30-12:30 受付中2019/09/26以降)
【5月コース】14,21,28,6/4日(木)10:30-12:30 受付中2019/11/07以降)
●産後ケア教室@吉祥寺(金)●
【4月コース】3,10,17,24日(金)10:00-12:00 定員です2019/09/27以降)
【5月コース】15,22,29,6/5日(金)10:00-12:00 受付中2019/11/08以降)
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【4月コース】3,10,17日(金)12:30-14:30  受付中
【5月コース】15,22,29日(金)12:30-14:30  受付中
NEW ≪更年期に≫女性向けボディケア講座●
大変申し訳ございません。5月以降に延期します。
-------------------------------------------------------
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日14:00-15:00北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール

◆『産褥記 産んだらなんとかなりませんから!』発売中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿