ページ

2020年3月12日木曜日

夫にも上の子にも寛大な気持ちになるには!?~産後ケア教室池袋3月コース

産後ケア教室池袋3月コース2週目でした。3組と少人数ですが、こんな時だからこそ凝り固まった体を動かして、しゃべって、笑って、免疫を上げていく。もちろんスタジオにはアルコール消毒液など衛生グッズは準備しつつ、今産後セルフケアインストラクターの私としてできることとして、マンツーマンになってもやります。もちろん公共交通機関を使って移動するのが不安という方はおススメしません。「うちにいて、余計に不安になってしまう」「赤ちゃんと2人きりで煮詰まる」という方は是非。そして少人数なので、単発受講を産後ケア教室OG限定で受付けます!




2週目ということで「筋肉痛自慢」大会から(笑)!「エクササイズした当日に筋肉痛キタ――(゚∀゚)――!!」「腹筋がずっと筋肉痛!使ってなかったんだ!」「(腹筋の起点である)みぞおちからしっかり筋肉痛!」か産後ケア教室のお土産は筋肉痛だけではなく、体が快適になったり、産後仲間とランチしてリフレッシュしたところ、夫や上の子に寛大になれた!これも産後ケアの副産物💛

運動しないと、手に入れられないもの
それが筋肉痛!(金言風戯言w)



ワークでは「早く復職するつもりで意気込んでいたつもりが、言葉にしてみると不安ばかり」あるいは「復職に向けて勉強しなきゃいけないんだけれど…話していること自体が宣言のようになった」といった言葉が。

言語化することによって、不安は課題になり、宣言にもなる!家族や身内と過ごすのももちろん楽しいけれど、一歩外に出るとこうした緊張感をもって仕事、復職、パートナーシップのこと話せるよね。我が家は小中高校が休校で十分にぎやかですが、こうして自分の生きることや働くこと語れる場って貴重だわ~!




●産後ケア教室@赤羽(水)●( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
変更しました【3-4月コース】18,25,4/1,4/8(水)10:00-12:00 受付中(2019/09/11以降)
【5月コース】13,20,27,6/3(水)10:00-12:00 受付中(2019/11/06以降)
●産後ケア教室@池袋(木)● (開始時間が10:30になりました)
【3月コース】5,12,19,26日(木)10:30-12:30 単発受講受付中(2019/8/29以降)
【4月コース】2,9,16,23日(木)10:30-12:30 受付中2019/09/26以降)
【5月コース】14,21,28,6/4日(木)10:30-12:30 受付中2019/11/07以降)
●産後ケア教室@吉祥寺(金)●
【3月コース】休講です。
【4月コース】3,10,17,24日(金)10:00-12:00 キャンセル待ち受付中2019/09/27以降)
【5月コース】15,22,29,6/5日(金)10:00-12:00 受付中2019/11/08以降)
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【3月コース】休講です。
【4月コース】3,10,17日(金)12:30-14:30  受付中
【5月コース】15,22,29日(金)12:30-14:30  受付中
NEW ≪更年期に≫女性向けボディケア講座●
大変申し訳ございません。5月以降に延期します。
-------------------------------------------------------
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日14:00-15:00北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール

◆『産褥記 産んだらなんとかなりませんから!』発売中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿