ページ

2019年12月9日月曜日

更年期「女性向けボディケア講座」40代も中高生母も!

更年期というのは”産褥期”っとちがって、「いつ始まって」「いつ終わる」というスタート&ゴールがわからないのが空恐ろしい( ノД`)!その上、閉経をはさんだ前後5年の10年間って長過ぎるでしょう!人生100年時代といえど、1/10の期間が不調なんて、とても耐えられない(けれど更年期明けのマダム達がめっちゃ元気に人生を謳歌しているのは希望でもある)!

というわけでリアルに更年期を綴っていく「更年記」は細々と更新していきますね。というのも「ずっと不調な10年間」ではなくて、日に日に不調も好調もあるので。そして何が辛いって、眠れない、寝付けない症状があるのに、子どもが中高生だったりするので、朝が早すぎるー!思春期でぶつかってくるー(笑)!

というわけで15年間ホルモン変動にさらされる時期の女性たちに心身のフィットネスをお伝えしてきた産後セルフケアインストラクター経験を活かして、「更年期」向け講座を開催します。「妊娠中」「産褥期」「産後」と同じように体の変化をポジティブにとらえて、あたらしい体の付き合い方を見つけていきます。「更年期」はもちろんですが、中高生の母、あるいはケア事業(介護、看護や保育も)従事者etc.などなど自分のことは後回しになってしまいがちな方、お待ちしています。

女性向けボディケア講座

【内容】
①バランスボールエクササイズ
②セルフケア&指導法
③ミニ講義

【日時】1/9(木)10:30-12:00または
    1/16(木)10:30-12:00(どちらも同内容)
単発でも連続受講でも可能です。
※↑12/22日程変更し、更新しました。

【会場】「池袋ミントスタジオ」
(豊島区池袋1丁目8-5 MINTORONビル B1F)
JR他私鉄、地下鉄『池袋』駅北口より徒歩7分

【受講料】2000円/1回)

【定員】8名


【対象】
☑更年期の女性
☑中高生の母
☑40代以降の女性
☑保育士、看護師、助産師、産後ドゥーラなどケア事業に関わる方
☑運動が苦手な方、体が硬い方、体力がない方
☑スポーツクラブに通いつつづける自信がない方
etc.




バランスボールを使った有酸素運動はていねいにいお伝えします。内臓もしっかり活性化した上でご自宅でも引き続き行えるセルフケアをお伝えします。簡単な指導法も学びながら定着をはかります。最後には何のために、どこに効かせるのかもミニ講義形式でお伝えします。


【お申込み】
https://ssl.form-mailer.jp/fms/8dbb1582364860
お申込みフォームに入力をお願いします。


●産後ケア教室@赤羽(水)●( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【1月コース】8,15,22,29(水)10:00-12:00 あと2名さま受付中(2019/07/03以降)
2月コース】休講です。
【3月コース】4,11,18,25(水)10:00-12:00 1/6受付開始(2019/08/28以降)
●産後ケア教室@池袋(木)● (開始時間が10:30になりました)
【12月コース】11/28,12/5,12,19日(木)10:30-12:30 満席です(2019/5/23以降)
1月コース】休講です。
【2月コース】6,13,20,27日(木)10:30-12:30 受付中(2019/8/01以降)
【3月コース】5,12,19,26日(木)10:30-12:30 1/6受付開始(2019/8/29以降)
●産後ケア教室@吉祥寺(金)●
【12月コース】11/29,12/6,13,20日(金)10:00-12:00 単発受講受付中(2019/05/24以降
【1月コース】10,17,24,31日(金)10:00-12:00 受付中(2019/07/05以降
【2月コース】7,14,21,28日(金)10:00-12:00 受付中(2019/08/02以降
【3月コース】休講です。
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【12月コース】6,13,20日(金)12:30-14:30 受付中
【1月コース】10,17,24日(金)12:30-14:30 受付中
【2月コース】7,14,21日(金)12:30-14:30 受付中
【3月コース】休講です。
-------------------------------------------------------
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日14:00-15:00北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール


◆『産褥記 産んだらなんとかなりませんから!』発売中です。



0 件のコメント:

コメントを投稿