ページ

2018年8月5日日曜日

2018小中高 &保育園児の夏休み

長女の高校受験も終わり、家族そろって最後になりそうな石垣島訪問を今年は楽しみにしていたのですが、蓋を開ければ中高生の部活に臨海学校にキャンプに…ことごとく予定が合わず( ノД`)!


やっと二女(中1)の臨海学校出発前日に1泊で伊東へ。一瞬で着崩れたけれど選べる浴衣を楽しんでくれてよかった!


写真もなかなか撮らせてくれずw


長女(高1)は中々ショーパンをはかずに、いつも長いスカート&ズボンになって重々しいのを説得してWEGOで購入。親が説得するところじゃないけれどw


三女と四女は魚がいれば満足。ホテルからバスで海の家へ。…が、海の家に日本中の喫煙者が集合しているんじゃないかという煙で!早々に退散してしまいました。


もう長女&二女はホテルに到着早々スマホばっかり(;'∀')おいっ!


三女は誕生日プレゼントの子ども用メイク用品持参で、マニキュアが楽しみ過ぎてw



三女&四女はホテルに泊まること自体楽しくて楽しくて。


ホテルのしょぼい(失礼w)縁日でめちゃ楽しんでた!


旅行の概念があまりわかっていない四女。海の家からホテルに戻るのも「旅行にもどろう!」非日常味わうだけで、家と違うところに泊まるだけで楽しいのよねw。


隙あらば寝る長女。インスタにはupできないw


二女は写真撮るのにやたらフィルタをかけてまして…必要か!?


あなたたちsnow加工とか不要だろ。


2日目は海の家に懲りてしまいw夫だけ泳ぎに行き、女性チームは温泉入ったりダラダラ。帰りには大好きな小田原のかまぼこ「鈴廣」に寄り(↑かまぼこ可愛い!)涼んで。


小田原漁港でランチ。長女&二女は車中からずっとクイズで盛り上がり…という中高生らしい一面も(喧嘩もひどいけどw)。


海鮮丼旨かった~。


小田原漁港のお店が増えていて楽しい!


釣り船見るのも楽しい。


16時帰宅だったので、お昼寝してからとしまえん花火へ。場所取りも不要でサクサクッと終わって(正味10分w)子連れでも安心!三女と四女のみ連れてケバブと焼き鳥とビール買って楽しみました。

教訓としては来年は、三女&四女のみ連れて旅行行くのありだなということw!そういえば私も4人兄弟なんですが、弟と両親の4人でよく旅行行っておりますた!兄&姉は伸び伸びしていたもんでw!…戻ったら産後ケア教室とマタニティケア教室10月コースの受付も開始しています☆ぜひー!


吉田紫磨子個人サイトオープンしました!日刊シマン
◆『産褥記』書籍化!発売中です。



----------------------------------------------------
*池袋教室のみ8月開催します!
●産後ケア教室@小竹向原(奇数月)●  ( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
 8月おやすみです。
【9月コース】5,12,19,26(水)10:00-12:00 受付中2018/02/28以降)
●産後ケア教室@池袋●
【8月コース】2,9,23,30日(木)10:00-12:00 単発受講(3,780円)受付中(2018/2/1以降) 
【9月コース】6,13,20,27日(木)10:00-12:00 受付中(2018/3/1以降) 
【10月コース】4,11,18,25日(木)10:00-12:00 受付中(2018/3/29以降) 
●産後ケア教室@吉祥寺●
 8月おやすみです。
【9月コース】8/28,7,14,21日(金)10:00-12:00 定員です。(2018/02/23以降) 
【10月コース】9/28,5,12,19日(金)10:00-12:00 受付中(2018/03/23以降)
●産後ケア教室@赤羽(偶数月)●
 8月おやすみです。
【9月コース】5,12,19,26(水)水口陽子インストラクター開講準備中。
【10月コース】3,10,17,24日(水)10:00-12:00 受付中(2018/03/28以降)
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【9月コース】7,14,21日(金)12:30-14:30 受付中
【10月コース】5,12,19日(金)12:30-14:30 受付中
-------------------------------------------------------
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日14:00-(2018年1月より14時スタートに変更)
 ◆北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール】

0 件のコメント:

コメントを投稿