ページ

2017年8月8日火曜日

「大人としゃべれて嬉しいーー!」北区八幡山児童館産前・産後セルフケア講座

北区の画期的過ぎる事業「産前・産後セルフケア講座」を本日は八幡山児童館にて開催。超住宅街の中にあるので、知る人ぞ知るという立地なんですが、静かで赤ちゃん連れにはうってつけの場所✨

8月ってそもそも暑すぎて出歩くのすら、億劫だったり(汗かくし)、心配だったり(赤ちゃん大丈夫かな?)…引きこもりがちなんですが、おうちにいると体力が温存…できるわけではありません!温存されていくのは疲労。体力は作って、つけていくしかないんですよね。


…とはいえ、赤ちゃん連れで出かけるのってむずかしいんですよね。そんな方達のために産前・産後セルフケア講座があります💕児童館なら安心してオムツ替えも授乳もしていただけますよ。その上、体をすっきりさせるってとても気持ちいい!

ワークでは「大人としゃべるのがこんなに嬉しいなんて!」の声。赤ちゃんと一緒にいるともちろん幸せだけれど、おしゃべりはできない。一方的に話しかけるのみ。「大人と会話したい!」「反応がほしい!」って自然な欲求です。赤ちゃんが生まれたから、我慢しなくちゃいけないことではないんです。母が抑圧されずに(!)生き生きと、楽しく過ごしていることが、究極の胎教であり、抱っこされる赤ちゃんにも幸せなことですから✨

北区の児童館スケジュールで講座日程もご確認し、お近くの児童館でご参加くださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿