ページ

2021年12月31日金曜日

2021年映画ベスト10!

引き続き緊急事態宣言で映画館、映画業界すべて苦境を強いられた2021年の幕明け。少しずつ日常生活が戻ってきて、長女&二女もありがたく入学式(大学は本人のみ、高校は保護者一人のみの列席でしたが)をおこなえた4月は緊急事態宣言が再発令されて、3本しか観れなかったもんな~。そんな中でも少ないスタッフでより一層の衛生管理をしながら映画館を守ってくれた業界すべての人に拍手&エアーハグを贈ります☆ささやかではありますが、2022年も引き続き、とくに母たちが映画館に足を運べるように体力増進面からサポートしてまいりまっす。

〇2021年に観た映画ベスト10!
ホントーに順位つけるのが苦手なんだけれど、ベスト3はもう観ている段階から固定されてた3作品をまずは…!すべて複数回観てます!
プロミシング・ヤング・ウーマン (7&8月)
すばらしき世界 (2月)
花束みたいな恋をした (2月)

「プロミッシング…」は時代性も合っている上にちゃんとちゃんと(!)オモシロい映画で完璧です。今後も毎年観ながら「あー、昔はこんなこと問題にしていたんだな~」と自分のUpdate具合を確認したい。「すばらしき世界」はもう大好きな西川美和作品の中で飛びぬけて好きで、役所広司さんは元々好きだったけれど…恋に落ちたレベルです。「花束」はナメてた案件&みんなでシャブり尽くした感はあれどw、朝活でおススメしたらみんな続々観に行って、部誌で熱く語って、朝活文庫でパンフレット回して…という体験も含めて最高だったな~。そしてお次は10本目まで…!99作品の中から絞って絞って22本…そこからさらに絞り込むのが大変だったけれど…本当におススメ!

最後の決闘裁判 (10月)
トゥルーノース (6月)
夏時間 (3月)
少年の君 (8月)
ファーザー (5月)
ベイビーわるきゅーれ (9月)
ラストナイト・イン・ソーホー (12月)

2021年に観た映画99本!今年もありがとうー!
燃ゆる女の肖像
Swallow スワロウ
新感染半島 ファイナル・ステージ
チャンシルさんには福が多いね
KCIA 南山の部長たち
Swallow スワロウ
43年後のアイ・ラヴ・ユー
花束みたいな恋をした
ヤクザと家族 The Family
ミセス・ノイズィ
花束みたいな恋をした
すばらしき世界
佐々木、イン、マイマイン
哀愁しんでれら
ノンストップ
すばらしき世界
藁にもすがる獣たち
あの頃。
野球少女
夏時間
あのこは貴族
ミナリ
14歳の栞
ノマドランド
騙し絵の牙
JUNK HEAD
街の上で
SNS 少女たちの10日間
ファーザー
ラーヤと龍の王国
くれなずめ
明日の食卓
ペトルーニャに祝福を
茜色に焼かれる
映画大好きポンポさん
トゥルーノース
漁港の肉子ちゃん
アメリカン・ユートピア
逃げた女
クルエラ
RUN ラン
一秒先の彼女
夏への扉
アジアの天使
ブラック・ウィドウ
83歳のやさしいスパイ
プロミシング・ヤング・ウーマン
竜とそばかすの姫
17歳の瞳に映る世界
イン・ザ・ハイツ
プロミシング・ヤング・ウーマン
ソボク
少年の君
ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結
孤狼の血 LEVEL2
シュシュシュの娘(こ)
サマーフィルムにのって
ドライブ・マイ・カー
子供はわかってあげない
白頭山(ペクトゥサン)大噴火
オールド
アナザーラウンド
ベイビーわるきゅーれ
先生、私の隣に座っていただけませんか?
カラミティ
由宇子の天秤
MINAMATA ミナマタ
空白
TOVE トーベ
007 ノー・タイム・トゥ・ダイ
護られなかった者たちへ
最後の決闘裁判
Our Friend アワー・フレンド
DUNE デューン 砂の惑星
ロン 僕のポンコツ・ボット
彼女はひとり
かそけきサンカヨウ
そして、バトンは渡された
MONOS 猿と呼ばれし者たち
(ハル)
エターナルズ
劇場版 きのう何食べた?
花椒(ホアジャオ)の味
ドーナツキング
エターナルズ
リスペクト
老後の資金がありません!
映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ
ほんとうのピノッキオ
聖地X
パーフェクト・ケア
フラ・フラダンス
ミラベルと魔法だらけの家
ラストナイト・イン・ソーホー
雨とあなたの物語
ただ悪より救いたまえ
偶然と想像
ドント・ルック・アップ
ボス・ベイビー ファミリー・ミッション

▼1/3月・4火無料体験入部day朝活バランスボール部▼
https://www.facebook.com/yoshida.shimako/posts/4989450797753202
朝活バランスボール部1月コースお申込み


※モニター&アンケート調査にご協力いただける方は、受講料の8割補助します(定員あり)。
●吉祥寺1月コース 1月7,14,21,28日(金)10:30-12:30 あと3組さま受付中
※2021/7/2以降に生まれたお子さまは4回通してご同伴いただけます。
◆1,2月赤羽教室は休講、3月開催予定です。
◆2月吉祥寺教室は休講、3月コースが2/25開始予定です。
 

🔴オンラインバランススボール🔴(前日21時までにお申込みがあった場合のみ開催。開催の場合、直前9時まで受付ます)
おうちでバランスボール&骨盤ケア(木)9:30-10:20 →1/6  
【上記講座のお申込み】Facebookでつながりのある方はメッセンジャーでお申込み可能です。https://airrsv.net/shimang/calendar

▼朝活バランスボール部Facebookページ▼


0 件のコメント:

コメントを投稿