ページ

2020年9月4日金曜日

9/3ご報告\朝活バランスボール部9月④ヨガ・ストレッチではなくて有酸素運動/

 「朝活バランスボール部」9月コース4(通算101)回目でした☆あずささんの点呼で57名で弾みました!100回をナツケンサンバで祝した後は粛々と101回目!…ですが、やるよね「倍返し」→「100倍返し」→「1000倍返し」ネタ。そして「101回目のプロポーズ」ネタ。なんとコチラ1991年放送だったとは(小野塚さん調べw)!武田鉄矢42歳役とは…若い!30年経つと追い抜くわね、しみじみ。まだ基本動作のところなので2週目からのジョインでもよかったらー!

【朝活バランスボール部9月コースお申込み】https://www.facebook.com/yoshida.shimako/posts/3508239772540986


さて本日の重点ポイントはすばり「弾む」!マドレボニータで行う産後プログラムのバランスボールエクササイズをヨガやストレッチと勘違いされることが多いのですが、有酸素運動なんですよ☆

ゴム製ボールの特性を活かしてしっかり弾むことで、運動強度を上げています。なので、ヨガというよりむしろエアロビクス。ただしバランスボールに座っておこなうので、妊娠中~出産後の骨盤まわり、膝や足首に負担をかけずに行えます☆

同時に弾むことで運動としての負荷は高まるので、心拍数はあがり、血行はよくなり、体温もあがり、汗をかき、気持ちいい(^▽^)/んです!



🔴オンラインでバランスボール講座🔴
おうちでマタニティケア 火曜日9:30-10:20,土曜日7:00-7:50
おうちで産後ケア(単発)水曜日9:30-10:20
●おうちで女性ボディケア(更年期にも) 木曜日9:30-10:20
おうちで産後ケア教室(1ヶ月コース) 9月4,11,18,25日(金)10:00-12:30
朝活バランスボール部 平日5:30-6:00(8/31体験入部,9月コース受付中

双子母バランスボール 9/5(日)8:00−9:00

🔴スタジオレッスン/産後ケア教室吉祥寺(定員6名)🔴
【10月コース】2,9,16,23日(金)10:00-12:00 受付中


0 件のコメント:

コメントを投稿