ページ

2020年9月10日木曜日

9/10ご報告\朝活バランスボール部9月⑧ハプニングで発揮されるみんなの力!/

朝活バランスボール部」9月コース8(通算105)回目でした☆あずさんの点呼で51名で弾みました!本日は朝活105回、他の講座も合わせると200回以上講座を開催した中で初めてのハプニング…zoomがブチっと切れるという( ゚Д゚)他のネットは繋がっていたのでzoomの障害だったようです(通信関係の仕事をしている夫のおかげで、通信環境はバッチリ)。別のデバイスからログインしようとアタフタしながら戻ってみると…

Kちゃんのリードで進めてくれていました(感動)☆タレコミ(←正しくない使い方w)によると本日も変装してくれたアノお方がバランスチェックし、点呼のあずさちゃんの機転で自主練時もリードしてくれたKちゃんに振って進行してくださったそう( ゚Д゚)本当に助かりました!みんなが呆然と画面の前で待っている姿を想像していたので、より一層の感動☆コノ機転と瞬発力、チームワーク…ボールエクササイズの賜物!(←すべて赤玉のおかげ)

さてさて本日も機転をきかしてくれたお誕生日のアノお方は…


グッモーニン!エブリワン!

お待たせしました!全国1億2千万人のジーニーファンのみなさま!

楽しいジーニー!ゆかいなジーニー!本日誕生日を迎えた、ボール🔴の魔人・ジーニーの登場です✨今日も元気に弾みましょう🌈

というわけで、シマコさん、点呼のあずさちゃん、朝活バランスボーラーのみなさま、今朝もありがとうございました😊

今日は1人劇団四季で、アラジンのランプの魔人ジーニーで、フレンドライクミーという曲で踊らせていただきました🧞‍♂️

劇団四季のアラジンを家族で昨年観に行きましたが最高に楽しかったので、自分でもやってみました✨

ぜひ皆さんにもオススメしたいミュージカルです。

点呼時と記念撮影、部誌にたくさんお誕生日おめでとうのメッセージをいただき本当に感謝感激です💕💕💕

ジーニー登場までと、その後も画面越しにありがとうって言ってました😊

みなさんにラブ❤️しかありません‼️

また、ちょうどバランスチェックで天使のイタズラ、これはジーニー、イントラクションか⁉️と思い声を出してみたら、あずさちゃんが上手くかにちゃん🦀に繋いでくださり、かにちゃん🦀も落ち着いて肩入れストレッチ、シマコさんに繋げるという素晴らしいミラクルに泣きそうになりました。

まさに部活らしい名場面で、忘れられないお誕生日になります😊

どうしてもみなさんに紹介したいエピソードがあります。

テレビで、「大河の一滴」という著書の紹介があり、著者の五木寛之さんがこんなことを話していました。

以下、ネットから引用します。

◎本当に辛い時こそ“ユーモア“を持て!

極限状態の中でも、生きていく上で人には笑いが必要であると五木さんは言います。笑える状況じゃない時でもハハハと笑う…そういう人の方が厳しい条件の中で生き抜いたというエピソードが色々あるからです。“ユーモア”というのは単に暇つぶしのことでなく、人間が人間性を失いかけるような局面の中では、人間の魂を支えていく大事なものなのです。

『大河の一滴』の中にはこんなエピソードがあります。

第2次世界大戦後 アウシュビッツ強制収容所から奇跡の生還を遂げたユダヤ人医師 ヴィクトール・フランクルの話です。

「精神科医だったフランクルは人間がこの極限状態を耐えて最後まで生き抜くには感動することが大事だ、喜怒哀楽人間的な感情が大切だと考えました。

そのため 彼がしたことは毎日何か1つずつ面白い話をすることでした。

笑いや感動がなくなったらその後くるのは死のみです。

明日の命さえも知れない強制収容所の生活の中でユーモアのあるジョークを一生懸命に考えてお互いに披露し合って栄養失調の体でフフフと力なく笑う。

こういうことをノルマのように決めて毎日実行したというのです。」

***

このエピソードを聞いて、まさに‼️と思いました。

このコロナ禍の中でも元気に過ごしてこれたのは日々ユーモアを忘れなかったからではないか、と思っています😊

長くなりましたが、これからも日々のユーモアを朝活のみなさんや、家族、職場、地域の方々と共有しながら1日1日を大切に生きていきたいと思います✨

本当に今日はありがとうございました😊

みなさまもよい一日でありますように🌈🔴

最高です☆最高なので全部引用しています!マドレTシャツのブルーはここでも活用されていました!実写版ウィル・スミスのジーニーも最高でしたが、劇団四季の『アラジン』も観たい☆劇場欲求を満たしつつ、刺激してくれる朝活!

五木寛之さんの紹介もありがとうございます。ユーモア、笑うって時には不謹慎と見られ場面があるけれど、私にとっても生きる原動力です。感動のない人生なんて寂しいよね。

🔴オンラインでバランスボール講座🔴
おうちでマタニティケア 火曜日9:30-10:20,土曜日7:00-7:50
おうちで産後ケア(単発)水曜日9:30-10:20
●おうちで女性ボディケア(更年期にも) 木曜日9:30-10:20
おうちで産後ケア教室(1ヶ月コース) 9月4,11,18,25日(金)10:00-12:30

◆さかもと助産所おうちdeバランスボール 9/27(日)8:00-9:00


🔴スタジオレッスン/産後ケア教室吉祥寺(定員6名)🔴
【10月コース】2,9,16,23日(金)10:00-12:00 受付中

0 件のコメント:

コメントを投稿