ページ

2020年9月9日水曜日

9/9ご報告\朝活バランスボール部9月⑦ウォーキングも体幹部!/

 「朝活バランスボール部」9月コース7(通算104)回目でした☆栃木のKちゃんの点呼で53名で弾みました!本日の重点ポイントは引き続き「ウォーキング」ですが特に上半身!脚を動かしているだけのように見えて、実は体幹部を安定させ、腕を振ることで体幹部のトレーニングはもちろん、背中そして全身の血行を良くする効果もあります!ただ体幹部の力が抜けるとすぐに腰、膝、足首に負担…正しいフォーム習得しましょう☆

本日は「ひとりジブリ」のアカウントと加藤登紀子さんの歌が流れたのでアノ人来る!と思ったら…爆w!

シマコさん、点呼のKちゃん🦀、朝活バランスボーラーのみなさま、今朝もありがとうございました😊

今朝の1人ジブリは、紅の豚のポルコ・ロッソをやらせていただきました🐷

ジーナの「さくらんぼの実る頃」は加藤登紀子さんの歌声が素敵ですよね✨

加藤登紀子さんのコンサートに行って握手してもらったことがありますが、素晴らしい時間でした。

ポルコのセリフ「飛ばねぇ豚は、ただの豚だ。」を「弾めねぇ豚は、ただの豚だ。」と言ってみました😊

ポルコの生き様が現れているセリフですね。

「自分を生きなければ自分ではない」と言われているようで響きます✨

私も毎朝紅の玉🔴で弾まないと私ではありません。朝活のみなさんもそうだと思います。

今日は腕をランニングみたいによく振って弾んだら背中が気持ち良かったです💕😊

今日も暑くなりそうですが、元気に過ごしましょう❣️😆🌈🔴


ポルコきたーキタ――(゚∀゚)――!!「紅の玉」きたーキタ――(゚∀゚)――!!しかも初代マドレTシャツがどんぴしゃ過ぎにも程がありまする。我が家の四女「紅くる」の名前を説明する時に「紅の豚」の”紅”ですと説明するぐらい大好きな作品(なんじゃそりゃ)

煙草はクレープロールチョコだそうですw(←久しぶりに食べたい!)たしかに産後の元気の源「赤玉」は「紅の玉」でした~。今日も明日も明後日も…弾み続けたいです☆



🔴オンラインでバランスボール講座🔴
おうちでマタニティケア 火曜日9:30-10:20,土曜日7:00-7:50
おうちで産後ケア(単発)水曜日9:30-10:20
●おうちで女性ボディケア(更年期にも) 木曜日9:30-10:20
おうちで産後ケア教室(1ヶ月コース) 9月4,11,18,25日(金)10:00-12:30
朝活バランスボール部 平日5:30-6:00(8/31体験入部,9月コース受付中

◆さかもと助産所おうちdeバランスボール 9/27(日)8:00-9:00


🔴スタジオレッスン/産後ケア教室吉祥寺(定員6名)🔴
【10月コース】2,9,16,23日(金)10:00-12:00 受付中












0 件のコメント:

コメントを投稿