ページ

2020年9月27日日曜日

リモートワークのツケが💦さかもと助産所おうちでバランスボール

 本日はさかもと助産所で出産(予定)、母乳ケアで通われた方向けの「おうちでバランスボール」でした☆産休入り前だったり、すでに仕事復帰している方も参加しやすいように日曜日の朝8時から開催でした☆北海道夕張から岡山まで各地のご参加。お子さん&赤ちゃん寝ていてくれるかな~!?と思いきや寝ていられるわけがない(笑)!抱っこしたり、大きなお子さんはいつの間にか母と交代で弾んでいる子も!

すでに仕事復帰している方は「リモートワークと通勤が半々で楽になったけれど、体力がすごく落ちている」とのこと。仕事をしていなくても、買い物だって控え目にしたり、ウォーキングも控えたりしていると…如実に脚力、体力、筋力が落ちていきます。すると動くのが億劫になって余計に悪循環。こんな状況だからこそ、定期的に体を動かして、細胞が喜ぶのを、そして定期的に人に会って(画面越しでも)、1人じゃないことを実感してくださいね☆


おうちでバランスボールエクササイズ10月のお申込みもスタート
おうちでマタニティケア 火曜日9:30-10:20,土曜日7:00-7:50
おうちで産後ケア(単発)水曜日9:30-10:20
おうちで女性ボディケア(更年期にも)木曜日9:30-10:20
朝活バランスボール部 平日5:30-6:00
◆多胎児母バランスボール 10/3(土)8:00-9:00

【スタジオレッスン】赤ちゃんとのお出かけ練習にも
●産後ケア教室吉祥寺(残席1名)
【10月コース】2,9,16,23日(金)10:00-12:00 受付中

0 件のコメント:

コメントを投稿