ページ

2020年9月11日金曜日

9/11ご報告\朝活バランスボール部9月⑨扉も股も開けたら閉める!/

 「朝活バランスボール部」9月コース9(通算106)回目でした☆あずさんの点呼で47名で弾みました!よくぞみなさま、金曜日までたどり着きました☆昨日のハプニングにドキドキ&慎重になりましたが、部員みんなの瞬発力・機転、そしてユーモアを改めてリスペクトする機会にも。

というわけで、私が愛してやまないステップタッチ(別名股のエクササイズ)が本日の重点ポイント。内転筋を収縮&ストレッチして、付け根にある骨盤底筋もともに鍛えていきます。足をつける位置によって、筋肉への効き方が大きく変わるというところも深い。そして「(女の子は)脚をしっかり閉じて」と教えられた世代ではありますが、閉じてばかりだと鼠径部(股関節の辺り)リンパ節が圧迫されて老廃物が溜まり→下半身のマイナートラブル(冷え、ムクミ、攣りなど)にもつながります。開くのも大事、閉じるのも大事。開けたら閉める!

とうとうやってきましたよー!起きれた部員wには見えました!



シマコさん、点呼のあずさちゃん、朝活バランスボーラーのみなさま、今朝もありがとうございました😊

となりのトットロ、トットーロ🎶

ということで、今朝の1人ジブリは、トトロをやらせていただきました😊

朝活のトトロがみえたってことは、みなさん心が子どものように澄んでいるのですね✨

さすがは朝活部員‼️😆

今週も1週間ありがとうございました💕

今週は特に朝活からの朝ランが毎日できたので、よくぞ頑張った、と自分で自分をほめたいです。

また来週もどうぞよろしくお願いします🌸

みなさま、よい週末をお過ごしください🌈🔴✨


白塗りから灰色塗りにまさかの進化w!そして歯が白塗りでした~☆トトロが見えたということは、メイちゃん、さつきちゃんのように心が澄んでいるというお墨付きまで☆

大体同じポーズw!

最近笑えてないなという方はトトロの口メークやマスクに描くのありかも!

🔴オンラインでバランスボール講座🔴
おうちでマタニティケア 火曜日9:30-10:20,土曜日7:00-7:50おうちで産後ケア(単発)水曜日9:30-10:20●おうちで女性ボディケア(更年期にも) 木曜日9:30-10:20おうちで産後ケア教室(1ヶ月コース) 9月4,11,18,25日(金)10:00-12:30朝活バランスボール部 平日5:30-6:00(8/31体験入部,9月コース受付中

◆さかもと助産所おうちdeバランスボール 9/27(日)8:00-9:00


🔴スタジオレッスン/産後ケア教室吉祥寺(定員6名)🔴
【10月コース】2,9,16,23日(金)10:00-12:00 受付中

0 件のコメント:

コメントを投稿