ページ

2020年9月16日水曜日

\赤ちゃん今日が一番軽い日です/

 「おうちで産後ケア」でした☆近々、復職する方たちもいらして妊娠中から伴走してきた身としては寂しさと、誇らしい気持ちとのせめぎ合い。復帰したては子どもが保育園に慣れるまでバタバタするし、同時に母たちも社会生活に慣れるまで(通勤電車やみっちり大人の会議←赤ちゃん語は通用しない+これまでなかった保育園の送迎、帰宅後には赤ちゃんを見ながらの家事、etc.)グッタリします。いよいよ体力必要ですね。

なんだかそれに応える(!)ようにして、赤ちゃん達の「抱っこして~」コールが多かった本日!赤ちゃんは成長とともに、育児が楽になるどころか(もちろん楽になる部分もあるけれど)、自我が芽生えだすとより一層「一緒にいる時は、しっかりかまってよ!」欲が強くなります。そしてこの先当分の間は、赤ちゃんの体重が軽くなることはありません!ということはより頑丈な抱っこ紐!…ではなくて、より一層頑丈な母の筋肉が必要になります☆

おうちで産後ケア」(単発)は毎週水曜日9:30-10:20開催。また10月は現場レッスンを開催します。「産後ケア教室吉祥寺」は10/2,9,16,23(金)10:00-12:00開催です。こちらは残席1名様になります☆赤ちゃんを連れて外出したり、同じくらいの子どもを育てる仲間づくりにもぜひ!



おうちでマタニティケア 火曜日9:30-10:20,土曜日7:00-7:50
おうちで産後ケア(単発)水曜日9:30-10:20
●おうちで女性ボディケア(更年期にも)木曜日9:30-10:20
おうちで産後ケア教室(1ヶ月コース) 9月4,11,18,25日(金)10:00-12:30
朝活バランスボール部 平日5:30-6:00(8/31体験入部,9月コース受付中

◆さかもと助産所おうちdeバランスボール 9/27(日)8:00-9:00


🔴スタジオレッスン/産後ケア教室吉祥寺(残席1名)🔴
【10月コース】2,9,16,23日(金)10:00-12:00 受付中



0 件のコメント:

コメントを投稿