ページ

2020年9月2日水曜日

9/2ご報告\朝活バランスボール部9月②みんな大好き骨盤!/

 「朝活バランスボール部」9月コース2(通算99回目)でした☆あずささんの点呼で54名で弾みました!新しい部員も入ってきて点呼もちょっと新鮮です☆本日の重点ポイントは姿勢の中の「骨盤の角度」!みんな骨盤というWordは好きwだけど、意外と「どこにあって」「どういう役割で」「正しいポジションは?」って意識したことないんですよね。学校でも習わないし。姿勢良く見えるけれど、実は腰痛持ちという方に多いのは骨盤のちょっとした角度によるもの。とは言え、骨盤は”骨”で自立できないので、しっかり筋肉でささえていきます☆明日は9月コースの3日目(そして100回目!)ですが、途中からのご参加も大丈夫です☆

【朝活バランスボール部9月コースお申込み】https://www.facebook.com/yoshida.shimako/posts/3508239772540986

そして今日は…白塗りといえば…このお方を忘れているとは迂闊でございましたw!

シマコさん、点呼のあずさちゃん、朝活バランスボーラーの諸君‼️

今朝もありがとう。

ついに朝活に悪魔が降臨だ。

悪魔教布教のためにやってきた。

今朝は悪い子のための読み聞かせをした。

読んだ本は「かみさまからのおくりもの」って絵本だ。

俺は悪魔だが、お前たち人間には生まれながらにして神様からのおくりものがあるはずだ。

それがなんなのかを考え、せいぜいおのれを大切に生きるんだな。

ハーッハッハッハッハ!!!

というわけで?

今朝はデーモン閣下、ではなく、ナーモン閣下をやらせていただきました😊

骨盤を意識するポイント、なかなか難しいですが、今日は体を気持ち後傾にすることで、綺麗な姿勢ができたと思います🔴

いよいよ明日は100回、昨日の夜、熱中症みたいになり頭痛が酷くて今朝は参加できないかと思いましたが、早めに寝て水分補給、塩分補給で回復、明日も元気に参加して盛り上げたいです✨

みなさま、悪魔に気をつけて、よい一日を🌈🔴🤣

ナーモン閣下による読み聞かせ、最高です☆本物デーモン閣下の読み聞かせもYouTubeにUPされていますよ(^▽^)/

神様からの贈り物…親友や家族の素晴らしいところ見つけるのは得意なのに、自分のこととなると「いやいやいやいや、私なんて全然…」ってなっちゃうよね。ちゃんと自分を認めて褒めたいです☆そんな自己肯定感を存分に味わうには映画『ブックスマート』もおススメ(下ネタ大丈夫な方は)!

そしてななちゃんの白塗りに憧れてさとちゃんも白塗りーーー!みんなどこを目指しているの(笑)!?


🔴オンラインでバランスボール講座🔴
おうちでマタニティケア 火曜日9:30-10:20,土曜日7:00-7:50
おうちで産後ケア(単発)水曜日9:30-10:20
●おうちで女性ボディケア(更年期にも) 木曜日9:30-10:20
おうちで産後ケア教室(1ヶ月コース) 9月4,11,18,25日(金)10:00-12:30
朝活バランスボール部 平日5:30-6:00(8/31体験入部,9月コース受付中

双子母バランスボール 9/5(日)8:00−9:00

🔴スタジオレッスン/産後ケア教室吉祥寺(定員6名)🔴
【10月コース】2,9,16,23日(金)10:00-12:00 受付中




0 件のコメント:

コメントを投稿