ページ

2020年9月23日水曜日

疲れやすいのは筋肉落ちてきているからかも!おうちで産後ケア

 本日は「おうちで産後ケア」でした☆充実した連休明けでエネルギーチャージ☆元気満々!…になる予定が、なんでしょうか( ノД`)…この連休明けのグッタリ感。…ということで本日は定員の10組でエクササイズ。

妊娠中より、妊娠前よりなんだか疲れやすい。この疲れやすさは妊娠中から出産後の運動不足にくわえ、この外出自粛で筋肉量が減少しているのが大きな要因。筋肉量の減少によって基礎代謝力も落ちて、疲れやすい→動くのが余計億劫になる→さらに疲れやすくなるという悪循環( ノД`)シクシク…。というわけで、この連鎖を断ち切るのが産後ケア☆バランスボールは赤ちゃんがぐずっても抱っこしながらエクササイズできる☆(というかエクササイズから逃げられませんw)今日は「赤ちゃんが便秘気味だから、敢えて抱っこで弾みたい」と言う方も!バランスボールの弾みは腸にも刺激がいって、いいう●ちw出ますよ☆外出自粛は赤ちゃんも運動不足になっちゃいますよね。「おうちで産後ケア」は毎週水曜日9:30-10:20開催です。


おうちで産後ケア(単発)水曜日9:30-10:20
おうちで女性ボディケア(更年期にも)木曜日9:30-10:20
おうちで産後ケア教室(1ヶ月コース) 9月4,11,18,25日(金)10:00-12:30
朝活バランスボール部 平日5:30-6:00
◆さかもと助産所おうちdeバランスボール 9/27(日)8:00-9:00

【スタジオレッスン】赤ちゃんとのお出かけ練習にも
●産後ケア教室吉祥寺(残席1名)
【10月コース】2,9,16,23日(金)10:00-12:00 受付中

0 件のコメント:

コメントを投稿