ページ

2020年9月8日火曜日

9/8ご報告\朝活バランスボール部9月⑥ウォーキングなめるべからず!/

「朝活バランスボール部」9月コース6(通算103)回目でした☆あずささんの点呼で55名で弾みました!台風の進路、大雨が気になりますが暑いι(´Д`υ)アツィー。小さいお子さんがいると「エアコンかけ過ぎもよくないかな」と控えがちですが、赤ちゃんの方が体温高めなので、うまくエアコン使ってくっださいね~!

本日の重点ポイントは「ウォーキング」!これバランスボールエクササイズをやるとみんな一様につまづくところ。最初は「弾む」+「歩く」が同時にできなくてコサックダンスのようになったり!けれど「弾む」ことで心拍数をあげていくので、コレができるようになると気持ちいい~。本当はスタジオで弾み具合を空気の振動感とともに伝えられるのが一番良いのだけれど…自宅、オンラインでは”足音を立てないように”と気をつけるのがトレーニングポイント、足首や膝にも負担がかからず、筋肉にしっかり負荷がかかります☆

本日はななえばあさんが白塗りでコノ人&ネタをご披露くださいました!

シ、シ、シ、シマコさん、点呼のあずさちゃん、朝活ば、ば、ばばあじゃない、バランスボーラーのみなさま、今朝もありがとうございました💕😊🔴🌈

今朝のななえばあさんは、鉄拳さんのネタにチャレンジでした。

みなさま、コメント欄で「こんな朝活はいやだ」のネタを仕込んでくださりありがとうございます🤣

さすがは朝活部員ですね❣️

朝活について考えてきました。

こんな朝活はいやだ。

①シマコさんの水分補給がマッコリだ。(酔ってリードするシマコさんもみてみたい)

②点呼のあずさちゃんのマイクがサンマだ(秋の味覚だね)

③シマコさんのリードがスパルタすぎる。斜め45度から出して引くがエンドレス。(めちゃめちゃ背中痩せにきくかも)

今朝の重点は、ウォーキング❣️

昔は歩くと上半身がブレましたが最近は体幹が安定してきました✨

綾野剛さんの映画もみてみたいです😊

みなさま、よい一日を💕🌈🔴


爆!!!いや、今日買いに行くよね、マッコリw!

バナナマイクならぬさんまマイク!秋だけに!!においが(笑)。今年はさんまが高価ですが、なんならみんなで差し入れしたいです。

リクエストとあらばいつでも、永遠に終わらないエクササイズもしたい(笑)!鉄拳さん並みのすばらしいイラストに部員一同興奮!早速本日の部誌は「こんな朝活はいやだ!」が続々集まっています☆私は…「部員のみんながよそよそしい!」こんな朝活いやーw!




🔴オンラインでバランスボール講座🔴
おうちでマタニティケア 火曜日9:30-10:20,土曜日7:00-7:50
おうちで産後ケア(単発)水曜日9:30-10:20
●おうちで女性ボディケア(更年期にも) 木曜日9:30-10:20
おうちで産後ケア教室(1ヶ月コース) 9月4,11,18,25日(金)10:00-12:30
朝活バランスボール部 平日5:30-6:00(8/31体験入部,9月コース受付中

◆さかもと助産所おうちdeバランスボール 9/27(日)8:00-9:00


🔴スタジオレッスン/産後ケア教室吉祥寺(定員6名)🔴
【10月コース】2,9,16,23日(金)10:00-12:00 受付中





0 件のコメント:

コメントを投稿