ページ

2024年2月20日火曜日

2/20\朝活バランスボール部957*朝活母達の好きな電車&移動手段事情/

朝活バランスボール部」2月コース12日(通算957回)目☆月影先生(!)の点呼で21名で弾みました☆なんと #うちで踊ろう では月影先生自ら音響も担当されました💛関東地方では最高気温が20度を超えたり、一方最高気温が3度だったりと2月と思えないUPDOWNのある1週間になりそうです。体も「え?もう春?」「…と思ったら冬だったー💦」ととまどいそう。体・体調・体温と自分でコントロールしきるのは難しいですが、日々のメンテナンス大事!朝活バランスボール部なら毎朝同じ時間に弾むので体調定点観測できますよ☆他では学べない両親学級も↓開催しまーっす。

◆3/9(土) 10:30-12:00 両親学級「夫婦で学ぶ産後ケア」@荻窪地域区民センター
https://qr.paps.jp/1I4xW

次男くん6歳の誕生日ということでお久しぶりにご登場くださった月影先生☆点呼テーマも次男くんのリクエストにより「好きな電車もしくは移動手段」でした!
◍中央線:上京時に山手線にたよっていたけれど、朝活MEETで中央線利用して好きになった
◍小田急線!箱根まで行けるしロマンスカーあるし
◍新幹線人気!:「かがやき」に乗りたい、「のぞみ」帰省するのに5時間乗るけれど新大阪までが景色楽しめる、北海道「はやぶさ」乗ってみたい、乗り物酔いがひどい私でも酔わないのはすごい
◍京急:赤いのがかわいい
◍九州には水戸岡先生デザインの電車たくさんあるよ!「あそぼーい!」も
◍名鉄瀬戸線:地元に戻ってみたら改めていい!昔の赤いのが可愛い
◍京都の叡山電鉄:席が窓側に向いて景色を楽しめるよ
◍西武新宿線&池袋線:西武と名付ける潔さ
◍都営新宿線:混まないし、台風などでもとまりにくい
◍ラピート大阪:乗りに行きたい
◍東武亀戸線:みんなに知られていないし、全長7分だけれど生活に欠かせない
◍つくばエクスプレス:白鳥ツアーで乗ってみたら見晴らしもいい
◍箱根の登山電車:紫陽花の季節に乗ってみたい
◍徒歩
次男くんも喜んでくれた~~!母達、嬉しい☆あらためて地方の電車や都内でも知らない線(!)を調べたらめっちゃ楽しい💛昔ながらの4人向かい合う席なんて乗るだけでテンション上がる!…というわけで遠出できなかった夏休みには近くから西武線ラビューに乗って秩父まで!日帰りでも充分旅気分を味わえるし、窓が大きくて景色も楽しめました~。みなさまの鉄道情報もお待ちしてます💛


↓この開放感www!






🔴単発講座・イベント🔴
3/9(土) 10:30-12:00 両親学級「夫婦で学ぶ産後ケア」@荻窪地域区民センター
3/13(水)14:00-15:00 松が丘助産院バランスボール 

▼朝活バランスボール部Facebookページ▼
▼朝活バランスボール部Instagram▼
https://www.instagram.com/asakatsu_balanceball_bu/
 ▼2/5月・6火朝活バランスボール部無料体験入部▼
https://www.facebook.com/yoshida.shimako/posts/7474059589292298
▼朝活バランスボール部2月コースお申込み▼
https://www.facebook.com/yoshida.shimako/posts/7474071349291122

🔴オンラインバランススボール🔴
おうちでバランスボール&骨盤ケア ご希望日時で開催します
【上記講座のお申込み】Facebook他SNSでつながりのある方はメッセンジャー(DM)でお申込み可能です。
https://airrsv.net/shimang/calendar

🔴産後ケア教室(吉祥寺)🔴休講中です_(._.)_


0 件のコメント:

コメントを投稿