ページ

2023年5月25日木曜日

5/25\朝活バランスボール部779*朝活母たちの住宅事情/

 「朝活バランスボール部」5月コース14日(通算779回)目です。栃木のゆりちゃんの点呼で21名で弾みました。本日は引越しにともない新しいおうちを探しているゆりちゃんから「お家を選んだポイント!ここだけは譲れなかったところ、お気に入りのところ」教えて点呼でした☆オンラインでこの先も会えるけれど、やっぱり寂しい( ノД`)シクシク…けれど新生活を応援しなくちゃ💛母たちならではの住居のこだわり知りたい💛

夫の実家なので選ぶ余地なしの中、窓だけ広く希望、一方カーテン等が面倒なので窓はなるべく少ない派、マンション1階あるいは下の階が共用スペースのため子ども達騒いでも大丈夫なところ、遠方への引っ越しにオンライン内見したが失敗、桜島が見えるところにしたら高い建物が増えてしまった、洗濯機周りを広く干せるようにした、ゴロゴロしたいからリビング続きの和室がある建売、公園近くに住みたい、自走式駐車場のあるところ、プール付きマンションだけど意外と使ってないw、駅から近い所、転勤が多いのでアクセス良いところ、祖父母と同じ沿線で子どもだけで行けるようにと思ったら行っていないw、楽器弾けるように周囲は畑、花火が見える、超大型マンションの中庭なら子どもだけで遊べる、南向きは高いので妥協して東向きにしたら朝日が眩しい、謎に結婚前に夫が購入w、駅の近さが便利だけれど、子どもが大きくなって手狭に感じる、貸家は古いけれど広くて作業スペース取れる…等々!みんなの住宅事情、母たちのこだわり聞けるの楽しい💛

我が家は子どもが小さい頃はみんなが顔が見れてワチャワチャしているのが楽しかったのが…子どもって大きくなるんですね(笑)!大人サイズがイッパイいるとうちがめちゃ狭く感じるんですーーー!びっくりですよ。というわけで吉田家初めての受験(長女の高校受験)に合わせて6年前に引越し。学区域変えずに、6人家族が住めるスペース、子ども達のプライベートスペースも必要…そもそもそんな物件が少なすぎる(笑)!経緯は6年前のblogに。
なぜに分譲マンションから賃貸一戸建てへの引っ越し
http://dailyshimang.blogspot.com/2017/04/blog-post_9.html
私が考える「子育てしやすい住居」
http://dailyshimang.blogspot.com/2017/04/62.html
明け渡し完了
http://dailyshimang.blogspot.com/2017/05/63w.html
引越し逃避w
http://dailyshimang.blogspot.com/2017/05/64.html
引っ越すきっかけ
http://dailyshimang.blogspot.com/2017/05/65.html
マンションを売る
http://dailyshimang.blogspot.com/2017/05/66.html
いやーーー、マンションを売る手続きとか完全に忘れてたわ~。アーカイブって大事ですね(笑)!自分が書いたのにすごい新鮮に読みました。


🔴産後ケア教室(吉祥寺)🔴
【5月コース】5/10,17,24,31(水)10:30-12:30 単発受講(3,840円)受付中です!2022/11/2
【7月コース】7/5,12,19,26(水)10:30-12:30 受付スタート!2022/12/28
※赤字の日付以降生まれ(生後210日まで)のお子さんは4回を通してご同伴いただけます。
【詳細】http://dailyshimang.blogspot.com/p/10001200-1204-6-81522291000-1200-7.html
【お申し込みフォーム】https://www.madrebonita.jp/programs/class-care/classrooms?utf8=%E2%9C%93&instructor_id=6

▼朝活バランスボール部Facebookページ▼
▼朝活バランスボール部Instagram▼
https://www.instagram.com/asakatsu_balanceball_bu/
▼朝活バランスボール部5月コースお申込み▼

🔴オンラインバランススボール🔴
【上記講座のお申込み】Facebook他SNSでつながりのある方はメッセンジャー(DM)でお申込み可能です。https://airrsv.net/shimang/calendar

🔴単発講座・イベント🔴
6/14(水)14:00-15:00 松が丘助産院バランスボール
6/20(火)  10:00-11:00 さかもと助産所バランスボール
6/24(土) カップル産後&マタニティエクササイズ@明治学院大学
https://ssl.form-mailer.jp/fms/a834b21e81692

0 件のコメント:

コメントを投稿