ページ

2020年2月28日金曜日

3人目産後の方が2人目産後より元気!~産後ケア教室吉祥寺

産後ケア教室吉祥寺2月コース最終回でした☆昨日の小中高生の子どもをもつ親たちがざわつくニュースの中、本日の開催も苦渋の決断を迫られましたが、しっかり消毒やうがい薬の準備をして開催することができました。みんな不安だからこそ、リスペクトし合える仲間と会って話したかったよね( ノД`)!

…というわけで美しい笑顔の卒業記念写真から!この清々しい笑顔に、私ももれなくパワーを頂きました。引き続き3月コースの開催についてはお申込者の方たち全員にヒアリングしながら、週末には決定してご連絡差し上げます。すでにお返事いただいた中には、おうちの中で乳幼児を一人っきりで見守る母たちの悲痛な叫びが( ノД`)…現場の声を政府に届けたい。。。


さて気を取り直してレッスンの報告を☆ボールエクササイズは最終回にして「物足りない!」ほどに体力&筋力がついてきたこと実感いただけました。赤ちゃんの成長にばかり目がいってしまうコノ時期、大人になった自分自身の成長感じられるって嬉しい!

「2人目の産後クラスより、3人目の今回の方が体力がついてる!夫との関係も良くなって、委ねられるようになった」

3人目の方が自分自身も年齢重ねている(!)はずなのに、より快適ってすごい☆これが産後ケア~。運動って疲れるものじゃなくて(ま、疲れるけどねw)、体力を作り出すもの。そしてパートナーに”委ねられる”ようになったのが何より嬉しいね。だって、委ねられる&頼られるって、信頼されているっていうこと!


かわいい赤ちゃんたち~!!赤ちゃんって単体(っていうか1人)でも可愛いけれど、集まるともっと可愛い~💛キュンキュン!終了後は吉祥寺名店「葡萄屋」に焼肉ランチへ!ボールエクササイズ後の焼肉は0カロリーです(嘘)。


●産後ケア教室@赤羽(水)●( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【3月コース】4,11,18,25(水)10:00-12:00 現在日程調整中受付中(2019/08/28以降)
4月コース】休講です。
●産後ケア教室@池袋(木)● (開始時間が10:30になりました)
【3月コース】5,12,19,26日(木)10:30-12:30 現在日程調整中受付中(2019/8/29以降)
【4月コース】2,9,16,23日(木)10:30-12:30 受付中2019/09/26以降)
●産後ケア教室@吉祥寺(金)●
【3月コース】休講です。
【4月コース】3,10,17,24日(金)10:00-12:00 あと2名様受付中2019/09/27以降)
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【3月コース】休講です。
【4月コース】3,10,17日(金)12:30-14:30  受付中
NEW ≪更年期に≫女性向けボディケア講座●
大変申し訳ございません。4月以降に延期します。
-------------------------------------------------------
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日14:00-15:00北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール

◆『産褥記 産んだらなんとかなりませんから!』発売中です。



0 件のコメント:

コメントを投稿