ページ

2020年2月21日金曜日

夫は育児のサポーター?パートナー?~産後ケア教室池袋2月コース

産後ケア教室池袋2月コース3週目でした☆体調不良でお休みの方もいらしたのですが、お電話で「ランチを私の名前で予約しているので、みなさまによろしくお伝えください!」…うんうん、ランチが楽しみだよねw!ただでさえ小さい子どもを育てている緊張感の中に、さらなる不安も。おうちに籠ることによって、産後女性=母たちが孤立することのリスクも増えます。だからこそ、安心して赤ちゃん連れでいられる場を提供したいです。


エクササイズは、ぐぐーんと体の変化を感じられる3週目!大人になってから、自分の体の変化って感じにくいけれどバランスボールエクササイズは確実に成長感じられて嬉しい。

ワークでは「夫が育児に関して、サポーター気分」問題が噴出。
「いる時は手伝ってくれるけれど、指示待ちで、サポートはするよって…」
「そもそもいない!帰ってこない。復職した後が不安…」

2人の子どもだから2人で育てる。夫婦・カップルは育児プロジェクトのチームメイトと思っているのに。産後セルフケアインストラクターとしては出産後の女性は体力も落ち切っているので、むしろ体の変化がない男性にこそマネージャー的に動いてほしいのに…。令和の子育てにバージョンUPするには、まず2人で話し合うこと。話し合うためにも、男性の働き方改革が育休取得よりも急務と感じます。



●産後ケア教室@赤羽(水)●( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
2月コース】休講です。
【3月コース】4,11,18,25(水)10:00-12:00 あと2名様受付中(2019/08/28以降)
4月コース】休講です。
●産後ケア教室@池袋(木)● (開始時間が10:30になりました)
【2月コース】6,13,20,27日(木)10:30-12:30 開催中(2019/8/01以降)
【3月コース】5,12,19,26日(木)10:30-12:30 あと4名様受付中(2019/8/29以降)
【4月コース】2,9,16,23日(木)10:30-12:30 受付中2019/09/26以降)
●産後ケア教室@吉祥寺(金)●
【2月コース】7,14,21,28日(金)10:00-12:00 満席です(2019/08/02以降
【3月コース】休講です。
【4月コース】3,10,17,24日(金)10:00-12:00 あと2名様受付中2019/09/27以降)
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【2月コース】休講です。
【3月コース】休講です。
【4月コース】3,10,17日(金)12:30-14:30  受付中
NEW ≪更年期に≫女性向けボディケア講座●
大変申し訳ございません。4月以降に延期します。
-------------------------------------------------------
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日14:00-15:00北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール

◆『産褥記 産んだらなんとかなりませんから!』発売中です。



0 件のコメント:

コメントを投稿