ページ

2020年2月2日日曜日

\勉強!?/小中高生の母として働く

マンスリー「小中高生の母として働く」!1月はかなり仕事をセーブしていたのですが、ひたすら洗濯したり、料理したり、掃除したり手を動かすことが…心の有酸素運動になっていたようです。意味わからんけれどw。早く起きて、いつもはパソコン作業をしていたけれど、パソコンに向かう気もおきずに家事を始める。すると朝の時間も余裕をもっていられる…って、フルスロットルで働きだすとそうもいかないんだけれどね。


1月最初の数日は四女の学童があったので学童弁当も。好き嫌いも多く、食べるのもとっても時間がかかるので、一緒に100均に行って喜びそうな弁当小道具を仕入れたり。四女は末っ子気質を存分に発揮して、学校でも学童でも先生にぴったりくっついて甘えております。


【長女高2】

そろそろ受験勉強をしていただきたいのですが、英語が致命的に苦手というw!入試改革のせいで逃避なのか!?ヒヤヒヤの最中に30年前の私の英語の大恩師佐藤先生からお声をかけていただき、指導いただくことに!2代そろってお世話になります☆私は団塊ジュニア世代=一番受験がハードだった時代なので、100人近くで受講した大人気の先生に個別に指導いただけるとは贅沢過ぎる!←お願い、頑張って!というわけで終了後は夫も合流して、美味しい「鶏扇」!

【四女小1】

孫が遊びに行くのが何より楽しみになった父。小1の宿題見るのが嬉しいようです。the昭和な父なので、私は見てもらったことありませんが!



●産後ケア教室@赤羽(水)●( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
2月コース】休講です。
【3月コース】4,11,18,25(水)10:00-12:00 受付中(2019/08/28以降)
4月コース】休講です。
●産後ケア教室@池袋(木)● (開始時間が10:30になりました)
【2月コース】6,13,20,27日(木)10:30-12:30 残席2名受付中(2019/8/01以降)
【3月コース】5,12,19,26日(木)10:30-12:30 受付中(2019/8/29以降)
【4月コース】2,9,16,23日(木)10:30-12:30 2/5受付開始2019/09/26以降)
●産後ケア教室@吉祥寺(金)●
【2月コース】7,14,21,28日(金)10:00-12:00 キャンセル待ち受付中(2019/08/02以降
【3月コース】休講です。
【4月コース】3,10,17,24日(金)10:00-12:00 2/5受付開始2019/09/27以降
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【2月コース】休講です。
【3月コース】休講です。
【4月コース】3,10,17日(金)12:30-14:30 2/5受付開始です。
NEW ≪更年期に≫女性向けボディケア講座●
大変申し訳ございません。4月以降に延期します。
-------------------------------------------------------
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日14:00-15:00北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール

◆『産褥記 産んだらなんとかなりませんから!』発売中です。


0 件のコメント:

コメントを投稿