ページ

2019年11月27日水曜日

産後はインスタよりマジ肉声!~産後ケア教室赤羽11月コース卒業

産後ケア教室赤羽11月卒業しました~!というわけで美しい卒業記念写真から!たった1か月前までは家に赤ちゃんと2人でこもりっきりで、「外出なんて無理!」「電車なんて更に無理!」とビクビクしていた人たちには思えない、輝いた笑顔が本当に美しいです!パートナー男性陣も妻の笑顔に惚れ直すのではないでしょうか?産後の妻には花束やケーキより、「マドレ教室チケット」を!


最終回を全員そろって(&今日は双子ちゃん介助ボランティアに挑戦する産後ドゥーラも体験!)この日を迎えられてよかった~!早速おかわり受講しようと相談されているツワモノたち(笑)!妊娠・出産という人生の中でもっとも身体・人生が激変する時期だからこそ、しっかり身体に目を向ける!



『骨盤ベルトっていつまでつけていればいいの?』…うんうん、いつ卒業していいか明記されていないよね!「骨盤ベルトつけないと元に戻らないよ」とか脅されると…産後って不安だからついつい信じこんでしまう。いやいや、ちょっと待って!一生涯、骨盤ベルトやガードルに頼るわけにいかないんだから、今からしっかり筋肉という天然の骨盤ベルトで支えられるようにしよう!


「育児をするのに快適な身体」とともに産後ケア教室で得られるのは「毎週会うのが楽しみな産後仲間たち」!インスタや雑誌を見ては「みんなキラキラ✨して眩しい」一方イケてない自分ったら、、、、だったのが、ここでみんな腹をわって話して見ると、みんな葛藤しているし、不安抱えているし、モヤモヤしている…!でも赤ちゃんも夫も上の子も、そして自分も幸せになるためにもがいている。そんな仲間たちの声には、落ち込むどころかパワーをもらえる!


ここでできたご縁は本当に一生モンです!これからもぜひつながって、近況報告してね!


●産後ケア教室@赤羽(水)●( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【1月コース】8,15,22,29(水)10:00-12:00 受付中(2019/07/03以降)
2月コース】休講
●産後ケア教室@池袋(木)● (開始時間が10:30になりました)
【12月コース】11/28,12/5,12,19日(木)10:30-12:30 満席になりました(2019/5/23降)
1月コース】休講
【2月コース】6,13,20,27日(木)10:30-12:30 12/5受付開始(2019/8/01降)
●産後ケア教室@吉祥寺(金)●
【12月コース】11/29,12/6,13,20日(金)10:00-12:00 受付中(2019/05/24以降
【1月コース】10,17,24,31日(金)10:00-12:00 受付中(2019/07/05以降
【2月コース】7,14,21,28日(金)10:00-12:00 12/5受付開始(2019/08/02以降
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【12月コース】6,13,20日(金)12:30-14:30 受付中
【1月コース】10,17,24日(金)12:30-14:30 受付中
-------------------------------------------------------
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日14:00-15:00北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール


◆『産褥記 産んだらなんとかなりませんから!』発売中です。



0 件のコメント:

コメントを投稿